そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に駅メモ!スシロー部

こんにちは! たぬきちです。 桜満開、花粉全開の季節、いかがお過ごしでしょうか。 こんな日は電車に乗ってお出かけもいいですが、近ければ駅と駅の間を少し歩いて駅メモ!もいいかもしれませんね。 さて、今回は桜とも花粉症とも全く関係ない飯テロのブロ…

養老鉄道 養老線養老駅の話

こんにちは、低課金メモラーのたぬきちです。 今回は実際に私が行ったことのある駅のお話です。 皆さま、養老鉄道はご存知でしょうか? 養老(ようろう)と読みまして、養老の滝などが有名です。 多くの方は「養老乃瀧」と勘違いされることがありますが、そ…

伊予鉄道 本町一丁目駅(2018/3/30)

こんにちは、たぬきちです。 記念すべきブログ3つ目の更新はまたまた駅情報の更新から「伊予鉄道 本町一丁目駅」をピックアップいたします! (←既にブログのネタ切れか) まずは、コチラの駅にも行ったことがないのでググってみました。 ほんとーに何も調…

JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅(2018/3/30追加)

こんにちは、たぬきちです。 つい先ほどアプリでお知らせがあったので見てみると、追加駅・廃駅の更新がありました! 遠征ができない私としてはこーゆーの気になってググってしまうたちなので早速調べてみました。 ・追加駅 JR両毛線 あしかがフラワーパーク…

ブログについて

名前 「そのへん。」ともうします。 ブログを御覧いただきまして、ありがとうございます。 このブログでは株式会社モバイルファクトリー( 株式会社モバイルファクトリー|Mobile Factory)が運営している「駅メモ!(ステーションメモリーズ!)」について…