そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パパ目線でご紹介!映画「仮面ライダーゼロワン」

さて、2019年12月21日(土)から公開の映画 仮面ライダー令和ザ・ファーストジェネレーションを見てきました。 かなりユーザー目線で、映画の内容だけではなく、映画館の臨場感なども伝わるようにブログにします。 注意! このブログを書いているパパは、仮…

【駅メモ!】めぐると巡る!メモリアルすごろくの当選発表がありました!

さてつい先ほど、「めぐると巡る!メモリアルすごろく」内の応募結果が発表されました。 私は、何票を何に入れたか忘れましたがどれもハズレだったみたいです。 まぁ、割とTwitterとか見てると「にころ連発でまだ100回以上サイコロ振れますわ〜」みたいな人…

【文具大好き】名古屋茶屋店、事務キチ大創業祭での戦利品

年末になるにつれ、文房具が欲しくなるこの季節いかがお過ごしでしょうか? そんな私の文房具欲を満たしてくれる、オアシスのような場所が事務キチ。 今日は事務キチ名古屋茶屋店の大創業祭へ行ってきました。 今回のお目当て お店の様子 今回のお目当て シ…

【駅メモ!】新ラッピングは、でんこポリス!?

でんこすごろくで、6マス進んだ先で「なるが転び」、戻った後に5が出てまた元の場所へ。 仕事も人生もそんな感じ。 たくさん進んだと思ったら、結局また元のところとあまり変わってなかったり、しなかったり、、、 と、こんな年末にかけてちょっと憂鬱な気分…

【駅メモ!】今さら聞けない、こんなチェックインの方法

今さらながらかもしれませんが、私にとっておっきな発見だったのでブログにします。 皆さん、突然ですが駅メモ!のチェックインはどうやってやっていますか? 「いや、この画面で緑のやつ押したらえーやん?」 という方。 正解! ただ、実はこの画面以外から…

【駅メモ!】本日配信!でんこアイドルフィルム!!

さて、本日配信予定の「でんこアイドルフェスティバル」です。 まずは、各ユニットの画像をご紹介します!! 各ユニット画像 ガチャの配信方法 新イベもスタート! 各ユニット画像 それぞれ、個性溢れるユニットになってます(*´∀`*) 昨日までに8ユニットがT…

【駅メモ!】でんこたちのハロウィンパーティー、完走報告です!

はじめに 当記事内では、タイトルのイベントに伴うネタバレが含まれていますっ!ご注意下さい。 店舗 駅メモ!シリーズ てんこコレクション ノーブランド品 Amazon 手ぬぐい ステーションメモリーズ 駅メモ 蒲郡イベント限定 非売品 蒲郡 Amazon 2019年10月7…

【駅メモ!】ガチャページが変更になりました

【メンテナンス情報】 ガチャページレイアウトをリニューアルするため、ガチャ機能のメンテナンスを実施いたします。期間中、プレイは可能ですが、ガチャ機能のみご利用いただけません。日程:10月8日 12:00頃 ~ 15:00頃実施詳細につきましては、ゲーム内…

【駅メモ!】未来からの警告!?台風19号の注意喚起がありました

駅メモ!でおそらく初めてではないでしょうか? 台風19号の接近に伴い、駅メモ!のお知らせで注意喚起がありました(`・ω・´) 遠い未来からのお知らせということであれば、間違いないでしょう! 今回の台風はめちゃくちゃやばいことが運営さんは分かっている…

【駅メモ!】大雄山るりが公認キャラへ!

駅メモラーにとっても嬉しいニュースでした。 「大雄山るり」という伊豆箱根鉄道をモチーフにしたキャラクターが、なんと!公認キャラクターとして認定されたようです(о´∀`о) お知らせなんとなんと、「大雄山るり」が伊豆箱根鉄道の公認キャラクターとして認…

【駅メモ!】2019年10月の新でんこは?

先日の新エクストラでんこに引き続き、2019年10月1日に新でんこが出発進行です! これで、通常でんこは84人目になります(゚∀゚) 今度のでんこは、何やら楽譜を持っているみたいですね! ショートカットで髪色が「ありす」みたいで可愛いです 【まもなく新でん…

駅メモ!新でんこは「るい」「おくる」「ひとは」

2019年9月26日(木)の本日、新エクストラでんこがまたまた3人、登場しましたよー。 前置き トリックスター「るい」 サポーター「おくる」 トリックスター「ひとは」 オススメ駅メモGOODS 絵師さん、誰なんでしょう!? 前エクストラでんこさんたちと絵のタッ…

【駅メモ!】みづほと巡る、京都の旅(写真中心)

みんな大好き「ぱくたそ」でみづほと一緒に旅行へ行った気分を味わってきましたので、どうぞ! まずは京都といえば、鴨川! 一級河川です。 青空が素晴らしい! 木漏れ日の中をお散歩〜(*^ω^*) 会社四季報 2019年4集秋号 [雑誌] 出版社/メーカー: 東洋経済新…

美唄イムラと巡る、岡崎城の旅。

さて、愛知県岡崎市にあります「岡崎城(おかざきじょう)」に行って参りました。 今回はイベントのメインキャラの一人で、フィルムも持ってる美唄イムラさんと回ることにしました。 (↑イベントのもう一人の方はガチャで出てないだけ、、、_(┐「ε:)_ 徳川さ…

駅の紹介「太田川駅」

愛知県、名鉄の駅です。 仮装ホームは2つ。 情報は2019年9月時点。 駅前には、真新しいメガドンキとユニー、日本福祉大学があります。 東海市芸術劇場もあります。 ↑ラスパ(商業施設)にある本屋さん 「知多コミ」のコーナーが出来てます。 輝け 野間灯台 -…

【子ども喜ぶ】タカラトミーと京成電鉄のコラボイベント開催

以下、タカラトミー公式ホームページより抜粋させていただいたものです。 さて、タカラトミーのプラレールより気になるイベントを見つけたので取り上げさせていただきます! タカラトミーの本社所在地の最寄り駅である京成立石駅構内に、「けいせいたていし …

【でんこと街歩き】JR名古屋駅〜地下鉄伏見駅

今日は朝から名古屋駅。 名古屋駅から伏見駅まで目指して歩きます! さて、名古屋と言えばスガキヤラーメン、、、ではなく! 名古屋と言えばやっぱり「モーニング」 まずは、名古屋駅で朝ごはんをしっかり入れていくか。 流石に名古屋駅。 早朝からでも人、…

駅メモ!新ラッピングは「サマーリゾート2019」

さて、本日2019年7月4日(木)から配信された駅メモ!の新ラッピング「サマーリゾート2019」ですが、すでに底引き宣言をしている方もTwitterで見かけます。 やはり水着は強い。 水着は正義、、、。 社会人の方なら夏ボーナスを注ぎ込む時なんでしょうか。 皆さ…

駅メモカフェの様子を3分で説明せよ!

2019年6月19日(水)から始まった駅メモカフェ。 開催場所は(またしても?)東京、原宿。 地方勢としては参加のハードルが高いところ。 そんな駅メモカフェの雰囲気だけでも知りたいと思い、親愛なる駅メモツイッターユーザーの皆様からの投稿をまとめてい…

続・駅メモ!中毒を抜け出した話。

以前にもこういった記事を書きましたがそれの続編ということでもう一本。 (↑でも、未だに駅メモ!はユーザーとして利用してますから、どんだけ抜け出そうとして抜け出せていないんだという意味も込めて。駅メモ!ってすごい☆w) www.ekimemo.sonohen.work …

駅メモ!5周年記念キャンペーンが始まります!

昨日、5周年キャンペーンサイト(https://ekimemo.com/campaign/birthday_2019)が立ち上がった駅メモ! なんと2019/6/26で、アプリ開始から5周年を迎えます。 かく言う、私は連続ログイン850日程度、まだ3年未満というところです。 さて、今回のキャンペーン…

9:15までにチケットを買っておく理由とは?アンパンマンミュージアムへ行く人必見です。

三重県桑名市にある、ナガシマスパーランドの敷地内のアンパンマンミュージアム。 経験則から端的に申し上げます! もし、これから行こうと思っている方はぜひ9:15までにチケットの購入を済ませて、下に貼った写真の場所に並んでいて下さい! 理由はこれから…

駅メモ「初夏のおでかけ」ラッピングの性能について

2019年5月2日(木)15:00から配信された新ラッピング「初夏のおでかけ」についてその性能についてまとめます! 与ダメ/被ダメ/スキル効果 の順で記載します! シズ ほこね メイ カノン なより みやび イムラ メロ ゆのか コヨイ ニナ シズ +10%/-6%/…

駅メモミドルユーザー視点から見たミユについて

久しぶりに三重県にある「ナガシマスパーランド」へ行ってきました。 コラ画像作りましたが、このままコラボ広告として使えそうなくらいマッチしてませんか、、、!? ミユさん、素敵です!! さて、久しぶり過ぎてホワイトサイクロンが白鯨とかいうアトラク…

新でんこは、初の佐賀県!唐津シズ、出発進行!!

2019年5月1日の令和元年の初日の今日。 この記念すべき日に「駅メモ!」より新しいでんこが出発しました。 新でんこは「唐津シズ」です。 サポーターでんこで、属性はheatです。 HP:293 AP:317 ※ステータスはLv.80時点、マイレージクラス10時点のもの ミド…

駅メモ!イースターパーティのラッピング性能をまとめてみた

もえ いずな ひびき セリア しぐれ にころ まりか レイカ ルナ ゆのか レン るる シャルロッテ リオナ しおり ナギサ ひまり ちとせ リト なる いちほ いろは 以下、与ダメ/被ダメ/固有のスキル効果の順で記載します。 もえ 5%up/9%down/スキル効果+8% …

新フィルムのイースターパーティが現時点で底引き決定な件について

さて、すでに駅メモ!公式ツイッターにて2枚公開されている画像を見た時点で底引きが決定している新フィルム「イースターパーティ」。 2019/4/22-2019/5/22までの期間で販売とのことです。 新フィルム「イースターパーティ」画像 そもそもイースターって何…

設定資料集は予想以上!?モバイルファクトリー、おめでとう!

ビジュアル設定集について LINE着せかえについて 駅メモ!城崎温泉キャンペーンについて 1Qの売上など ビジュアル設定集について いゃ〜、これだけ跳ねるとは思ってなかったなぁー。しかも、日経クロストレンドでまさかの2019年2月における急伸書籍販売ラン…

新フィルム「でんこスクールライフ」登場 フィルム効果のまとめもあるよ。

昨日から始まった部活イベント。 そして、そのフィルムガチャが4/6 15:00 ~ 5/6 15:00の期間において配信されます。 フィルム効果 新でんこ「海部なる」のフィルム効果 「まぜ」のフィルム効果 「みろく」のフィルム効果 「もえ」のフィルム効果 「メロ」の…

文芸部を見学!駅メモ「ごきげんスクールライフ」のネタバレ

今回のイベントは自分で体験入部がしたいところ(ミッション)を選んで参加していきます。 早速、文芸部に体験入部をしてきましたのでその内容をご紹介します!(ネタバレです、ご注意下さい。) るりとコヨイ 文芸部の部長 キャラ立ち るりとコヨイ 尋ねた…