そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県の刈谷駅にある「わたしとカフェ」について

【もくじ】 刈谷駅で降車 わたしとカフェに到着 店内の様子 ランチメニューの写真 お店の場所 口コミ 関連商品 刈谷駅で降車 愛知県は刈谷駅に行ってきました。 ここら辺はトヨタ関連の会社が立ち並ぶ、『トヨタウン(勝手に命名)』という感じでした。 近く…

城崎このりのタオルが瞬殺な件について

白崎温泉とコラボした駅メモ!ですが、Twitterのタイムラインを見てると気になるツイートを発見しました。 担当の山内です。本日から始まりました「駅メモ!で行こう!城崎温泉キャンペーン」ですが、商品をお渡しする際に、一時的に在庫不足が発生し、お越…

「帝都のふしぎ物語」イベントを愛知から京都まで自動車で挑戦してみた。

リトの初イベ! 2019年3月6日から始まっている「帝都のふしぎ物語」イベント。今回は距離、アクセスイベントということもあり、青春18切符期間にぴったり!?のイベントルールとなっています。 そして! 久しぶりにバズった?新でんこ「リト」の初イベントと…

金城ふ頭で天体観測をしよう!

セリアさんの故郷 愛知県にあるあおなみ線。 名古屋駅から金城ふ頭駅までを結んでいます。そのあおなみ線でのイベント情報です。 天体観測 「春の星座とカノープスを見つけよう!」というイベント! 2019年3月19日(金)18:30から始まります。 カノープス? 南…

名鉄尾西線が120周年!

120周年! 2019年2月17日(日)に尾西線(津島駅~森上駅)が開業120周年を迎えます。これを記念し、森上駅、津島駅で発売をしております大人用硬券入場券を購入いただいた方を対象に、津島駅でそれぞれの記念スタンプを押印するとともに、記念台紙を1,000枚限定…

さよなら、オーロク編成。

さよなら、、、 長野電鉄の通勤車両3500系(元営団地下鉄3000系)車両のうち、営団時代の面影を最もよく残す「O6(オーロク)編成」が本年3月に解体されることになったそうです。 イベント情報 なお、イベントは 平成31年3月3日(日)11:10~13:55です!…

新でんこはシャルの友達!?「リト」のスキルとは?

予定通り、本日15:00から実装された「リト」。 シャルロッテとは「仲良し」という設定のようで、姉妹なのか、友達なのかはマスターのご想像にお任せします(๑˃̵ᴗ˂̵)といった感じでしょうか。 設定 スキル やっぱり福井鉄道! 駅メモグッズ 設定 「よく転ぶ」…

本日出発!?新でんこは福井のレトラム??

本日出発!? おはようございます! 駅メモ!公式ツイッターにて、なんと77番目となるでんこが予定では本日2019年3月1日より出発進行するようです! 色 「誰かに似ているでんこ」という公式からのヒントが出されました。 【まもなく新でんこがまいります♪】…