そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【駅メモ!】ラッピングの統一ってカッコいい!!オススメ★アイドルラッピング編成でお出かけ

みんな統一されたラッピングのマスターさんってかっこいいですよね!今回はアイドルラッピング編成のマスターさんに出会うことができましたので、ご紹介させていただきます みやび みつる 湯村千代 編成はコチラ まさに『何とか坂48』。駅メモ!が続いたら何…

【駅メモ!】ディフェンダーのメイを主軸にエコ単体オススメ編成

またしても、ECO単編成で強力なマスターさんに出会いました!『メイ』をメインにして、以降の編成でサポートしていく形でした。 メイ ゆかり チェル ひかる ひな メイ 純粋無垢で、世間知らずな幼いでんこ。いろいろと慣れるまでに時間がかかるが、本人はゆ…

【駅メモ!】オススメ編成・ECO単体で組むとこうなる

これは強い、、、! 今回はECO属性単体で編成したマスターさんをご紹介します 店舗 駅メモ!シリーズ てんこコレクション ノーブランド品 Amazon しいら もえ ゆかり リンファ ふたば コヨイ の6両編成です。 先頭車両の「しいら」、レベルは100で装備付きな…

【駅メモ!】経験値を貯めよう!編成(オススメ編成)

このブログでは、私が駅メモ!で出会ったマスターさんの中で『これは参考になる!』と思った編成を勝手に紹介するコーナーです。 今回は『経験値を"あい"に捧ぐ』編成とでも言いましょうか早く育てたいっ!という強い意志を感じる編成をご紹介します。 商店…

【暗所撮り比べ】Pixel6aとXiaomi Mi11 Lite 5Gを使って、なばなの里へ行ってみた。

今年の超コスパミドル端末『pixel6a』を持って、三重県にある【なばなの里】へ行ってきましたー 随分と寒くなってきました、もしこれから行く!って方は冬装備で行くことをオススメします。 pixel6aってどんな機種? pixel6aの詳細スペック 暗所撮影写真 pix…

【駅メモ!】オススメ編成は『ラッピング効果モリモリで』

散歩の達人 2022年 10月号 [雑誌] 作者:散歩の達人編集部 交通新聞社 Amazon ガチガチの編成よりもラッピング効果と周年記念を楽しもうとする編成に出会いました! 効果量は「アクセスしたでんこに経験値88を付与」ですが、塵も積もれば山となる、、、ですか…

【駅メモ!】ハピネスセレブレイトVOL1がスタート!

本日から新しいラッピングがスタート! 今回はドレス!最近、でんこに装備がつけられるようになってネックレスや指輪などと親和性が高いラッピングとなっています。 推しのいるマスターさんは、欲しくなるよねー。あと、今月末からおでかけカメラで複数でん…

【たぶん底値】Xiaomi Mi 11 LIte 5GがOCNモバイルoneで激安!

なんとあのミドルレンジスマホの代表作と言っても過言ではないXiaomi Mi 11 LIte 5Gが、我らがOCNモバイルoneで15400円(一括)でセール中ですっ!!! 【特価期間 ~12/26】Mi 11 Lite 5G | OCN モバイル ONE オンラインショップ | OCN 『デカ、ウス、軽ス…

pixel6aと行く、御在所ロープウェイ。

Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョーク ノーブランド品 Amazon 連日天気が良いので、三重県にある御在所ロープウェイへ行ってきました最近、YouTubeでもキャンプ動画や登山の動画、増えてますよね〜。いつかソロキャンして、分厚い肉に齧り付きたい今日…

飯炊き3年、握り8年

1人前の寿司職人に必要な時間を言うそうです。 『飯炊き3年、握り8年』 1人前になる頃にはもう30歳、それまでは修行ということですかね。 しかし、三ヶ月で寿司職人を育てるというカリキュラムが登場し、そこの卒業生がお店を開いてすぐに、有名なミシュラン…

iPhone7、iOS15.6にアップデート完了しました。

2022年7月24日時点で、iPhone7のアップデートが最新のiOSに更新できましたというお話です。 すでに現役を引退したiPhone7ですが、まだまだ使えるのでAmazonミュージックや、ポッドキャスト、YouTube、動作の軽いゲーム用として自宅で活躍してます。 バッテリ…

京都を歩いた時の写真と感想

どの角度から撮るのがいいのか、京都タワー。 あまり天気の良い日ではなかったけど、京都に行ってきました。 京都はいつ行っても良い。 電車で行くとまずは京都駅周辺の都会感、そこから5分も歩けばいっきに路地に迷い込める。 路地を歩くと小さな銭湯があっ…

大切な僕のミドリ。

ミドリ。 ずっと見ていたい。 僕よりも背が高く、初夏の公園で出会う。 見る角度で表情が変わる。 色んな色を持つ、ミドリ。 ずっと見上げていたくなる。 昼間のギラついた太陽光も吸収して、優しい光に変えてくれる。 ミドリは僕の大切な存在。 とある場所…

iPhone12で「フローラルガーデンよさみ」をぶらり

iPhone12を片手に愛知県刈谷市をぶらり。 天気が良い日は屋外に出たくなるもの。 先週、平日はほぼ雨のイメージしかなく、休日に晴れってだけでもテンション(´∀`*) フローラルガーデンよさみ、という公園へ行きましたので、その際の写真を紹介します! やっ…

小さな達成感について

科学的な適職 作者:鈴木祐 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon "小さな達成感を感じられることは、人間にとって物ごとを続けられるきっかけ" これは、仕事以外でも同じ。 この本は、本当に自分に合った仕事って何だろうって考えるとても…

【清洲城】iPhoneとXiaomiを持ってGWを満喫してきました

ekimemo.hatenablog.com ゴールデンウィーク、盛り上がってますね! 捉え方は人それぞれですが、ここ2年のゴールデンウィークはなんだかモヤモヤ、鬱蒼とした雰囲気が漂っていた気がするので、【高速は渋滞】【新大久保はごった返す】【ディズニーランドは3…

【スマホカメラ比較】大須観音へふらっと散歩(iPhoneと Xiaomi)

ekimemo.hatenablog.com iPhone12とXiaomi Mi11 Lite5Gを持って、今回は【名古屋市にある大須観音】へ行ってみました。この日は天気☀️も良く、散策にピッタリ!さて、どんな写真が撮れたかな。 公園の野草を撮影 大須観音のお線香 公園の野草を撮影 あまりに…

【撮り比べ〜ミスド編〜】iPhone12とXiaomi Mi11 Lite5Gを比較!

さてさて、今回は同じ食べ物をiPhone12とXiaomi Mi11 Lite5G、iPhone7で撮り比べてみましたというコーナーです! 撮影条件は、 晴れた外 割と近め 白と黒系の物撮り ですかね、、、 言うまでもありませんが、カメラに詳しくないので条件の説明になってるかも…

【速報!?】◯◯だと、マスクフェイスIDが反応しない、、、!

まだまだ記憶に新しい、全日が泣いた日。 そう、それはアップルがマスクという存在をiPhoneへ投下した記念すべき日。。。 ということで、2022年3月15日に公開された「iOS 15.4」ではiPhoneの顔認証機能「Face ID」が強化され、マスク着用時に認証できるよう…

iPhone12とXiaomi Mi11 Lite5Gを持って三重県桑名市「なばなの里」へ行ってきました

さて、iPhone12とXiaomiの人気端末であるMi 11Lite5Gを引っさげて、今回は三重県桑名市にある「なばなの里」へ行ってまいりました。 以下、撮影画像の比較写真となりますが、画角が違ったりしてますが素人撮影なのであしからず、、、 因みに、なばなの里は駐…

iPhone12とXiaomi Mi11 Lite5Gを持って犬山城へ行ってきました

愛知県犬山市にあります「国宝 犬山城」へ遊びに行ってきました 今回はiPhone12とXiaomi Mi11 Lite5Gの2台を持っていつも通りパシャパシャしてきましたよ〜 このブログでは、春の犬山城の雰囲気と両スマホのカメラ映りの比較を見て頂ければと思います! 撮…

iPhoneユーザーが求めているのはこれなんだよ!iPhoneSE第3世代が売れてない事実から考察

www.youtube.com こちらの動画、ご覧になりましたかね!? iPhoneSE、売れてないみたいです、、、。 登場して即一括一円、初月から減産情報とのこと。 そこから推測するに、iPhoneユーザーはこう思っている方が多いのではないのでしょうか。 『中身じゃない…

iPhone7からiPhone12無印に機種変して感じたこと

巷で話題のiPhoneのばら撒きに乗っかり、64GBではありますが iPhone12をGETしたので iPhone7からSIM差し替えて使ってます。 今回はiPhone7から、12を使った感想をブログにしていきます! アプリの切り替えでカクつきなし! 身軽で外出 「晴れ」「屋外」であ…

【イオシスのサイトがめっちゃ使いやすかった件についてまとめます。

iPhoneはもはや新品で買う時代は終わろうとしているかもしれません。 最近、中古でiPhone買うのもありかな?と思わせてくれた『イオシス』さんのサイトがむっちゃ使いやすかったので紹介したいと思います。 Apple iPhone SE (128GB) - ホワイト(第2世代)SI…