そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

駅メモ、地下鉄でも頑張れ!の話

暑い、これだけで電車に乗る理由ができる。

f:id:social_welfare:20180818140458p:image

と思っている駅メモラーの方。

 

地下鉄に乗りながらちゃんとチェックイン出来てますか、、、?

f:id:social_welfare:20180818140559p:image

と、こんな切り出し方なので「GPSが働きにくい地下鉄でも、正確に位置情報をつかむ裏ワザでもあるのか?」と思われた方。

 

すみません、ありません。。。

m(_ _)m

f:id:social_welfare:20180818140659p:image

でも、やっぱり仕事での地下鉄移動を無駄にしたくない私が思い付きでやってGPSが働いた方法をご紹介します。

 

1.一回アプリを終了する

アプリを終了するというより、GPSを一旦終了するというイメージですかね。

実際に効果があったかどうかは分かりませんが、これで正確な位置になったことがあります。

 

2.wifiをオンにしてみる

位置情報をより正確にするにはwifiをオンにした方が良いみたい?ですね。

これもまた効果があったか未知ですが、やらないよりやった方がいいかなと。

 

3.家マークを押す

f:id:social_welfare:20180817192708j:image

ここですね。

くるくるってなってる時に正確な?位置情報を読み込んでいる感じ?がする、、、?と思いませんか?!

 

4.天気の良い日に地下鉄に乗る

もうここまできたら嘘にしか聞こえないですよね、、、w

でも、私は信じてる、、、!

だって、雨の日に地下鉄に乗ったとき地下鉄に乗る前からずっと位置情報変わんなかったもん、、、。

f:id:social_welfare:20180818140801p:image

本気でGPSのことについて知りたい方はこちらのサイトを見つけましたので、よろしければどーぞ。

GPSで位置がずれる!!8つの対処法で簡単になおる!【android】 | スマホの救急箱

※ただ、このサイトにあるのはアンドロイドのお話です。

 

ということで、今日も地下鉄の駅回収に四苦八苦のたぬきちでした〜。

⬛️駅メモ!商品のご紹介♫

駅メモ ステーションメモリーズ 駅メモカフェ アクキー にころ なより なよにこ なよにこ会

駅メモ!~みろくのマスターレポート~ (ビッグコミックススペシャル)

駅メモ カフェ ステーションメモリーズ! カレンダーカード1枚 にころ

ステーションメモリーズ! アクリルパスケース B:いずな&ありす

以上です。