そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

セリアさんと巡る、名古屋の金シャチ横丁!(駅メモ!)

ここまでのお話はこちらからどーぞ! 

www.ekimemo.sonohen.work

 

さて、名古屋城を後にしたセリアさんと私ですが、今度は名古屋城近くにある「金シャチ横丁」へ向かいます!

 

金シャチ横丁って?

名古屋城近くにある食のエンターテイメントゾーン。

義直ゾーンと宗春ゾーンがあり、この2つの離れたゾーンには様々なお店が立ち並ぶ。

今回は義直ゾーンにお邪魔しました!

 

もう1つの理由

実はここを訪れた理由はもう1つあります。

ドラゴンボールのデジタルスタンプラリーってご存知ですか、、、?

f:id:social_welfare:20181210192135j:image

「未来クリエイター愛知」とドラゴンボールのコラボ企画です!

位置ゲーム大好きな私としては、実は過去、既にリニア・鉄道館でインストールしてましたよ

 

ここ、金シャチ横丁はドラゴンボールスタンプラリーの場所でもあったのです!!

 

f:id:social_welfare:20181210194759j:image

f:id:social_welfare:20181210194815j:image

ベジータ、かっけぇぇぇ!!

と、ドラゴンボールの話はここらへんにして。

 

到着!!

f:id:social_welfare:20181210195706j:image

さて、金シャチ横丁に到着すると更に寒さが増してきました。

セリアさんもなんかお疲れ気味です。

避難するように逃げ込んだのはやっぱり名古屋の名店!ここでした。

 

名古屋と言えば、、、

f:id:social_welfare:20181210195921j:image

スガキヤラーメンを思い付いた方、それももちろんオススメですが、金シャチ横丁にはないんです。

写真からもお気付きの通り、「煮込みうどん山本屋」です。

独特のうどんの硬さ、口内火傷必須の味噌汁、これぞまさに!と言わんばかりの味噌の濃さ。

これで身体も温まりました。

 

最後に

金シャチ横丁でお土産を探していると、ありました!!

見た目にもネタ的にも良さげなやつ。

f:id:social_welfare:20181210200713j:image

これ、ペットボトルケースですよ!

1万円超えてますよ!!

もはや所有者に飲ませる気がないですよw!!!

 

なんとも派手な名古屋に相応しい!

オフィス映えするだろうな〜、ネタ的なプレゼントとして買っておこうかなぁ〜なんて考えていると。

 

「またそんな散財して!クリスマスラッピングvol.2用に節約してください!」と一喝。

 

旅の戦利品を最後まで悩んだ末に、本来の駅メモerとしてもお金の使い方を改めて教えてもらった瞬間でしたf^_^;

 

今回立ち寄ったのは、、、?

手軽に自宅でも食べられます。

 

こちらもオススメ!

スガキヤ味噌煮込みうどん。

お夜食にちょーどいい。

因みに、ゆで時間は短め派です。

寿がきや みそ煮込うどん 91g×10食入 (1ケース10食)

寿がきや みそ煮込うどん 91g×10食入 (1ケース10食)