そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

子ども喜ぶ豊橋にあるココニコ館でクリスマス展示やってました。

豊橋駅から歩いて数分にある「ココニコ館」でクリスマス展示がやってましたので、写真たっぷりでご紹介します!

 

f:id:social_welfare:20181224123417p:image

f:id:social_welfare:20181226201105p:image

いざ、クリスマスの世界へ〜✨

まず、正面の入り口には大人の入り口(深い意味はない)と子どもの入り口と思わせるような2つの入り口が!

大きなお友だちもメルヘンな感じで癒されること間違いなし、、、!

f:id:social_welfare:20181224130624j:image

 

毎回、ここの展示会は大人も楽しめる内容。しかも、ファミリーにとって嬉しいのが写真撮影スポットがたくさんあるところ!

f:id:social_welfare:20181226201105p:image

会場の様子♪

こんな素敵なところに自由に入れるだけで幸せですよね〜(^^)大人も子どもも好きなところで写真撮影や展示を見て楽しんでました。

f:id:social_welfare:20181224191133j:image

 

フェルトやビーズなどで可愛く作られてます。遠目で見たら本物と間違うほどの色や質感、、、!
f:id:social_welfare:20181224191103j:imagef:id:social_welfare:20181224191208j:image

 

f:id:social_welfare:20181226201105p:image

お寿司。

だいたい鉄火巻とカッパ巻き!

でも子どものお寿司ならこれでいーんです!というか、これがいーんです!!
f:id:social_welfare:20181224191212j:image

 

おや?

なんだか小さな窓がありますが、何だろう??
f:id:social_welfare:20181224191124j:image

 

中を覗くと雪景色!!

細部までしっかりとこだわりを感じます。ほんといつまでも眺めていられる窓でした。癒される。
f:id:social_welfare:20181224191137j:image

 

クリスマスを楽しみに待つ子ども。

こんな素敵なツリーで迎えられるクリスマスは幸せですよね〜。
f:id:social_welfare:20181224191200j:image

f:id:social_welfare:20181226201221p:image

スケールに驚き

会場の一番奥で目立ってたこれ!

王子さまとお姫さまが素敵なお城?でみんなのクリスマスをお祝いしてるみたい。
f:id:social_welfare:20181224191204j:image
f:id:social_welfare:20181224191142j:image

ステンドグラスがあまりにも綺麗過ぎて寄って撮影!
f:id:social_welfare:20181224191153j:image

 

写真では伝わりませんが、ここは落ち着くメルヘンチックな音楽と床の白い雪がライトで光ってました。
f:id:social_welfare:20181224191156j:image

f:id:social_welfare:20181226201221p:image

芸術点高し!

意外とこーゆータイプのものはいつまでも眺められていて好きです。何気なく壁面に飾られてましたがいいよね〜。
f:id:social_welfare:20181224191148j:image


f:id:social_welfare:20181224191112j:image

f:id:social_welfare:20181226201221p:image

映える

インスタ映え狙いすぎ(笑)f:id:social_welfare:20181224191120j:image

 


f:id:social_welfare:20181224191107j:image


f:id:social_welfare:20181224191128j:image

 

子どもたちが気持ちを込めて書いた手紙を入れるためのポスト。会場入り口にありました。サンタさんに届くといーね^ ^
f:id:social_welfare:20181224191116j:image

素敵な豊橋ココニコ館、是非みなさん行ってみてください!

素敵なクリスマスをお過ごしください〜(*´∇`*)

f:id:social_welfare:20181226201221p:image

三河でランチするならこれ!

ランチパスポート西三河版Vol.3 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート西三河版Vol.3 (ランチパスポートシリーズ)

 

 

プレゼントにいかが?

 

豊橋土産といえばこれ