そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

ニャッシュレベル1が「2月22日」イベでどこまで成長できたのか試してみた。

2222%!

2月22日はサプライズイベントとして、ニャッシュの獲得経験値がなんと2222%!!この日を待っていたかのように、我がニャッシュのレベルは1。そこで、ニャッシュチャレンジ(勝手に命名)をやってみました。

ルールは簡単!

とにかくニャッシュでアクセスすること、猫パンチ強を付けて。既存駅でもがっつり経験値がもらえそうな予感、、、( ̄∀ ̄)

さて、どーなったのでしょうか。

ミルミル♪

まずは拠点駅へアクセス!

f:id:social_welfare:20190222080700j:image

お!いきなりレベル7に、、、!

スキルも覚えちゃいました。

電友枠が増えました。

f:id:social_welfare:20190223183454j:image

既存の駅にアクセスしただけでも、ニャッシュがミルミル大きくなっていきました。
f:id:social_welfare:20190223183458j:image

まだまだ上がります!

今日はこの調子だと、カンストしちゃうのかなぁ〜なんて思わせるくらいの勢いを感じました。さすが、2222% UP!

 

f:id:social_welfare:20190224132001j:image

この日は大曽根駅辺りまでブラブラしていたら、レベル16までは一瞬でした。

しかも、これがほぼ既存へのアクセスで達成しちゃったんです、、、!

f:id:social_welfare:20190224132041j:image

 

結果発表

さて、気になるレベルはというと、、、。

f:id:social_welfare:20190224132521j:image

55レベルでした!

スキルも4になり、電友枠も+8になりました。

イベントから感じたこと

無料で枠が増える、しかも1日で8も増えるなんて、お得なイベントでした。でも、個人的にはこのイベントはニャッシュ限定で良かったのかなと。

電友が増えて、ユーザー同士の繋がりが増えれば当然のようにアプリをプレイする時間やアプリ以外で駅メモに触れている(SNSとか)時間も増えますよね。捉え方としては、ユーザー維持と低レベルニャッシュなら持ってたな!っていうライトユーザーの回帰狙いのイベントだったのかなと。

でも、今回のようなイベントは早くでんこを育てられるのはある意味快感ですが、駅メモのように楽しみ方が人それぞれ(多すぎる)で、ライトユーザーはコツコツとレベル上げをしなきゃいけない環境(4年目でガチ勢多いしw)をガラッと変えると想像ですが、ライトユーザーはある程度好きなでんこのレベルが上がったら離脱するユーザーも出てくるのかなと。

駅メモはレベル上げがメインのゲームではないってところが分かる、それに魅力を感じる前のユーザーは飽きちゃうよなぁ。

ソシャゲってゲーム進行速度が重要!気軽にプレイできるからこそ、長く細くやってもらえるように設定しなきゃいけない。特に、位置ゲームは生活の一部になりやすい反面、ユーザーの生活が変化すると簡単に離脱してしまうというリスクもある。

一夜明けて、、、

ということで、一夜明けてアプリを立ち上げるとなんとニャッシュがお出迎え!

f:id:social_welfare:20190224132037j:image

少しは戦えるでんこになりましたので、局所的に働いてもらうことにします(^^)

駅メモグッズ@Amazon