そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

愛知県の刈谷駅にある「わたしとカフェ」について

f:id:social_welfare:20190331163259j:image

【もくじ】

刈谷駅で降車

愛知県は刈谷駅に行ってきました。

ここら辺はトヨタ関連の会社が立ち並ぶ、『トヨタウン(勝手に命名)』という感じでした。

近くにはDENSOや豊田紡織と就活学生が羨むような企業がズラリ。

そんな有名企業の街で見つけた一軒のカフェ。

わたしとカフェに到着

f:id:social_welfare:20190331181154j:image

雑居ビルの一角にあるカフェ。

なかなか知る人ぞ知る感じがして、見つけた時の嬉しさはひとしお。

f:id:social_welfare:20190331181318j:image

まだGoogleマップでは、カフェが入る前の状況になってました。これから初めて行く人はお間違いなく。

 

店内の様子

f:id:social_welfare:20190331181544j:image

自分で作れるハーバリウムジュース。

好きなシロップを選んで、炭酸水やトニックで割ってからハーバリウムのキレイなお花などを詰めます。

お好みでレモンもあります。

f:id:social_welfare:20190331181538j:image

落ち着いた店内の雰囲気。

これは女子会にもってこい^ ^f:id:social_welfare:20190331181548j:image

ランチは大きめなパラソルの下で。

ランチメニューの写真

f:id:social_welfare:20190331182244j:image

うーん、どれも捨てがたい。

どれにしようと悩んだ末に、今回はハヤシライスにしました。

f:id:social_welfare:20190331182331j:image

しっかりとコクのあるハヤシライス。

付けてあるレンコンの天ぷらが良い歯ごたえ。

卵スープも出汁が効いて優しい味でした。お子さんもこれなら大丈夫です。

サラダはさっぱり系のドレッシングがかかっており、前菜には最適な一品でした。

 

お店の場所

ということで、ふと立ち寄った刈谷駅でとっても幸せな気分になれましたので、ブログにしてみました。

最後にお店の場所をご紹介!

f:id:social_welfare:20190331182716j:image

口コミ

f:id:social_welfare:20190402055356j:image
f:id:social_welfare:20190402055351j:image

googleマップにおける口コミは4以上と高評価でした。口コミは写真多めで見ているだけで、次はこれを食べて見ようなんて思ってしまいました。

関連商品

LEGO デジタルトイカメラ クラシック

LEGO デジタルトイカメラ クラシック