そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

駅メモからエイプリルフールのプレゼント!?2019年4月のイベント内容とは?

f:id:social_welfare:20190401080244j:image

2019年4月。

新元号が発表される本日。

駅メモよりエイプリルフールのイベントが始まりました。

さて、今回はどんな内容になったのでしょうか。

〜もくじ〜

でんこゼミナール!?

f:id:social_welfare:20190401080524j:image

進研ゼミのパロディでした。

個人的にはこういった凝った感じで、分かる人には分かるような内容は好きです。また、このタイミングで新でんこを題材に持ってくるあたり、リリース前の良いお披露目になったんだと思います。(←何この上から目線)

f:id:social_welfare:20190402214425j:image

気になる方はサイトを見ていただければと思いますが、最後のオチで何故か笑っちゃうんだよね、これ。

ゼミやったらサクセスストーリーが待っていた的なノリは如何わしさを感じてしまうほど。これで多くの学生は毎月送られてくるこのマンガを見て、まだ見ぬサクセスストーリーを描いてしまうのだろう、、、。

イベントのプレゼント内容

f:id:social_welfare:20190402215528j:image

壁紙ですね。

中途半端にアメ(←嬉しいけど)や、フットバースを貰うより、嬉しいですよね。今回は「最低点記録の思い出」という壁紙のタイトルでした。

f:id:social_welfare:20190402215826j:image

新でんこ、海部なるがデフォルメされて登場。壁紙のタイトル通り、最低点、ダメキャラ感出ています。ただ、寝癖、パンくわえて走るっていつの時代のマンガだよww

ただ、この手法の古めかしさも、より一層進研ゼミのパロディ感を押し上げる要素になってて素敵やんと思いました。(←褒めすぎ?)

 

 

その頃、駅奪取では

f:id:social_welfare:20190402220411j:image
f:id:social_welfare:20190402220408j:image

さてさて、その頃「駅奪取」ではどんなイベントや演出がされてるのかと覗いてみると割と?めちゃくちゃ地味ーな感じでしたw

ちょっと力の入れ具合が駅メモ!と違いすぎやしないか?と思いつつも密かに新元号を祝うムードもあり、これはこれで身の丈(売上)に見合ったやり方なんだなと勝手に想像してたりしました。

f:id:social_welfare:20190402220801j:image
f:id:social_welfare:20190402220757j:image
f:id:social_welfare:20190402220751j:image