そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】ガチャページが変更になりました

f:id:social_welfare:20191011071433j:image

駅メモ!のガチャページのレイアウトが変更になりました!

個人的に感じた点をただただ綴る記事です、、、!

f:id:social_welfare:20191013200436j:image

そのへん。マスター「ブログ、つまんなくてごめんなさい、、、😓だから、行かないでぇ〜、、、」

どれが100円セールガチャが見分けづらい

f:id:social_welfare:20191011072412j:image

↑ガチャトップ画面です。

これまで100円セール開催中の場合、ガチャトップページで既に『100メロン』という表示があったような、、、??

でんこガチャとラッピングガチャが見分けづらい

f:id:social_welfare:20191011075019j:image

イラスト見れば分かりますが、新米マスターさんとかは慣れるまで、少し迷っちゃうのかなぁ〜とΣ(-᷅_-᷄๑)

ガチャる前の画面が華やか!

こっからは良い点!

f:id:social_welfare:20191011075434j:image

とにかくガチャる前の画面、華やかになりましたよね!?

背景やデザインにも一層力がこもった感じがします(*´∀`*)

商品を魅せるガチャページにしたということでしょうか!?

f:id:social_welfare:20191013200709j:image

そのへん。マスター「次が最後の項目です、最後まで見てくれたら嬉しい😃」

神変更

今回の変更でこれが1番良かったです。

f:id:social_welfare:20191013191958j:image

まず、所持でんこのラッピングが一覧で分かるところ。

これ見せられたら、自分が持ってるでんこのラッピング、出したくなりませんか!?

(`・ω・´)

そして、極め付けはこれ!

f:id:social_welfare:20191013192120j:image

これまで「自分の持ってるでんこのラッピング、どんなかなぁ〜」ってTwitterで底引きした人の画像を探すしかありませんでした。

あと、駅メモ!Wikiとかね( ̄▽ ̄)

しかも、ラッピングの効果の記載もあります!!!

これは、ありがたい。

推しでんこのラッピング絵とスキルで11連しようか迷うミドルユーザーにとって非常に判断し易くやった!

(*´∀`*)

まとめ

てことで、今回のガチャページのレイアウト変更はプラマイゼロ、むしろプラ!です、個人的に!!

(`・ω・´)

確かにこれまで慣れ親しんだUIが変わると違和感からか使いづらさの方が先行してしまいますが、上記ラッピング絵の公開とラッピングスキル効果等でプラス!と感じました。

f:id:social_welfare:20191013200936j:image

そのへん。マスター「シズさんからオッケーいただきましたので、今日のブログはこれくらいにして、、、😅」

f:id:social_welfare:20191013195635j:image

亀田製菓 ハッピーターン ツンまろわさびマヨ味 85g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン ツンまろわさびマヨ味 85g×12袋