そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】でんこたちのハロウィンパーティー、完走報告です!

はじめに

当記事内では、タイトルのイベントに伴うネタバレが含まれていますっ!ご注意下さい。

f:id:social_welfare:20191014165617j:image

 

 

 

2019年10月7日より始まった「でんこたちのハロウィンパーティー」ですが、31000ptが無事にクリアできました!

いわゆる、完走ってやつです!(*´∀`*)

今回は“ほぼ遠征行かない勢”の私でも完走できたので、イベントの中でもかなり簡単な部類なのかと思います。

かかった費用

10,000円くらいかと。

まずは、ブルーライセンスを購入!

それから、岐阜県久居市や名古屋市をグルグル(2回くらい)、拠点駅で猫パンチ強でペチペチで達成できました。

交通費を足しても1万円はいってないと思います(`・ω・´)

 

作った飾り

と今回のイベントではハロウィンパーティーを開催する為、飾り付けを作ろう!その為に材料となるアイテムを駅にアクセスして回収してくることになります。

こういったものの場合、焦らず材料を貯めてポイントの高い飾り付けを量産していくのが定石だと思います!

(●´ω`●)

だから、800ptのスペシャルランタン一択!!

f:id:social_welfare:20191014195711j:image

でもこれがなかなか難しい。

材料のラメチップがなかなか出ない!

(ㆀ˘・з・˘)

f:id:social_welfare:20191014195840j:image

プチ遠征でやっとラメチップが手に入ったと思いきや、今度はロウソク不足に陥ったり、、、。

 

起死回生の情報!

でも、そんな中でこんなツイートを見つけました。


いやー、こういったまとめ、本当にありがたい!

この時、まだ本当かどうか分かりませんでしたが実際にやってみて分かりました。

確かにそうでした。

これを参考にして猫パンチペチペチ再開。

闇雲にペチペチしていた時とは違い、接着剤が出まくっても、なんか希望の光が見える、、、そんなペチペチに変わりました。

(●´ω`●)

 

結果

その結果、イベント最終日を待たずしてこんな感じに!

f:id:social_welfare:20191014200458j:image

無事、ラッピングチケット2枚をゲット!

ソッコーで運動会ラッピングへ打ち込みました。

その結果がこちら。

f:id:social_welfare:20191014200634j:image

いや、悪くないんだよ、、、。

みんな可愛いし、有能なスキルを持っていらっしゃるし、、、。

ただ推しじゃなかった、、、。

でも、普通に買うと1着500メロンかかるのでイベント完走したら1500メロン(円)分の報酬が貰えるってことでおkですよね!?

(●´ω`●)

こういったイベントなら、ミドルユーザーにも優しいのでありがたかったです。さて、次のイベントは何やら新しいラッピングから推測すると「でんこのアイドルラッピング」らしいので、どんなイベントか気になるところ!

早速こんなツイートもありましたしね〜!

(*´∀`*)

また、ラッピングもイベントも楽しみです!!

( ̄▽ ̄)

f:id:social_welfare:20191014201628j:image

イカにいたずらされたくない人もされたい人にもオススメ!

f:id:social_welfare:20191014201856j:image

お疲れのマスターさんへ!

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]