そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】今さら聞けない、こんなチェックインの方法

f:id:social_welfare:20191116044013j:image

今さらながらかもしれませんが、私にとっておっきな発見だったのでブログにします。

皆さん、突然ですが駅メモ!のチェックインはどうやってやっていますか?

f:id:social_welfare:20191116044319j:image

いや、この画面で緑のやつ押したらえーやん?

という方。

正解!

ただ、実はこの画面以外からでもチェックインできる方法があったんです。

それがこちら。

f:id:social_welfare:20191116044522j:image

ちなみに、iPhoneでのお話ですので悪しからず!

ウィジェット』ってご存知でした!?

「ウィ(フランス語のOui)!ジェット(ダイスケさん)!!」というジェットダイスケさんへの強い賛同を示すという意味ではありません。

iPhoneでメイン画面の先頭で更に左側へフリックすると何やら黒い画面になりませんか?(←自分、ナイトモードだからか?)

駅メモもウィジェットとして表示できたんです!!

駅メモ!のアイコンを長押しすると、ウィジェットへ追加することができますので、皆さんもお試しあれ〜^_^

私はこの方法を混雑した駅の車内で活用したりしています。やはり他の人にスマホの画面見られんのも恥ずかしいからね(←駅メモラーの風上にも置けない)

また、「アプリ立ち上げんのもちと面倒だ」「3秒も待ってらんない」というシーンでも役に立ちますよ( ^ω^ )