そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】新でんこ「ギンカ」かと思いきや引いたのはあのでんこでした。

f:id:social_welfare:20200301175913j:image

さてさて、新型コロナウィルスが蔓延し、駅メモ!も運営から不要不急の外出を控えるようにと、人気位置情報ゲームとしての苦渋の決断というか、社会的な責務を果たしたというか、何やら社会的により騒がしくなってきました😓

余談ですが、巷ではオイルショック以来のトイレットペーパー争奪戦が繰り広げられ、その争奪戦において濃厚接触しまくりで本末転倒という日々が繰り広げられているようですが、いかがお過ごしでしょうか。

少なくとも良識ある駅メモラーの方はそんなデマに踊らされることなく、地元駅で地主プレーをされているかと思います。

 

が、、、!!!

 

f:id:social_welfare:20200301180436j:image

えぇーーー!!

((((;゚Д゚)))))))

まだ、月が変わったばかりですけど!?

コロナウィルス関係なく、もう600駅overですか、、、😂まぁ、運営としても外出を控えるようにとコメントされていますが、月が変わって新でんこが登場し、今日は割と暖かい日だったのも後押ししたのでしょうかね。

どんな激しい移動したら数十時間で600駅取れるんだろう、、、🤔

本当にコロナウィルスだけでなく、体調や事故等にお気をつけてください😁

さて、本題に移ります。

新でんこは「ギンカ」です。

f:id:social_welfare:20200301181017j:image

早速、起動画面に登場!☺️

クール系ですな。

f:id:social_welfare:20200301181542j:image

勿論、ガチャも引きましたよ!

f:id:social_welfare:20200301181621j:image

ギンカではないけど、これはラッキー。110メロンガチャを2回引きましたが、2回目は「もみじ」でした。

f:id:social_welfare:20200301181825j:image

そーいや、「もみじ」も上限に近づきつつある。(全く育ててないけど😓ごめんね🙏)

待て待て、、、!

ディフェンス+60%って!?😧

HPは高くはないけど、エコ属性だし、サポーター付けたらとんでもない固さになるんでは!!?そいえば、さっきのランキング1位と2位のランカーさんも早速、「ギンカ」を先頭で使ってたっけ。

f:id:social_welfare:20200301182409j:image

ばっかも〜ん!

って、こち亀の大原部長かな🙃

ストイックなでんこらしく、説教くさい。これまでのでんこにはいなあタイプだけど、新でんこが登場する度に「このでんこならCVは誰だろう」なんて想像するのも楽しい自分でして、大原部長しかもう頭に浮かばないwww

f:id:social_welfare:20200301182740j:image

んで、結局「ギンカ」は出ませんでしたから「たまき」を育て始めましたよ😂ウエスタンフィルムを持ってたので、レベル1からお着替え成功(=´∀`)

以上、新でんこは深追いしない!!がモットーである筆者からお送りしました〜。

皆さんも体調管理とお財布管理は大切に。👋