そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

新型コロナ、大人リュウソウケン、あんバター、鉄道売上など

雑記になります。

f:id:social_welfare:20200309043933j:image

1.我がホームタウン愛知県内でコロナウィルス感染者が死亡

3月8(日)のYahooニュースに、またまた名古屋市内の高齢男性がコロナウィルスの感染死亡したということが挙がってましたね。

名古屋の死亡男性から新型コロナ 感染者と接触の可能性(共同通信) - Yahoo!ニュース

野球も相撲も無観客、休日に出歩かない。

もう、こんな世の中じゃpoisonですよ、、、。

 

2.大人なリュウソウケン発売!

f:id:social_welfare:20200309042419j:image

キラメイジャー、始まったよね〜。

そんなリュウソウジャーが名残惜しい今日この頃、プレバンさんからでっかいリュウソウケンが予約中です。(2020年3月8日 現在)

子どもに持したら絶対あかん奴で、全長なんと70cm!!!

こんなのコロナウィルスで出歩けない子どもに渡したら家の中に無茶苦茶になること間違いなし☆

良い子は絶対に真似しないように!

(大人もね😅)

「リュウソウジャー」シリーズ完結記念! 大人サイズに生まれ変わった“リュウソウケン”登場 | アニメ!アニメ!

 

3.あんバタかすたーどロールでおウチでもカフェ気分!?

f:id:social_welfare:20200309043214j:image

「Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどロール」(220円)です。

最近、カフェも人少なくないですか!?某人気カフェに繁忙時間帯に行ったら、まさかの並ばずにお目当てのグランデをゲット。これぞまさしく不戦勝。

しかも、最近コロナウィルスのせいでタンブラーへの注ぎ込みはお店で受け付けていないみたいで、注ぎたい人は紙コップで提供した後に各自でやりましょう♪となっているみたいです。

それじゃ、通常の紙コップに加えて、タンブラーを洗う水資源も使ってしまうという。

当面、マイタンブラーも自粛ですかね。

【これぞ究極のロールケーキ!? 】Uchi Café × 八天堂「あんバタかすたーどロール」 (2020年3月7日) - エキサイトニュース

 

4.買い占め注意!?ドラゴンボールZとコーヒー缶のコラボ

f:id:social_welfare:20200309044229j:image

アニメ「ドラゴンボールZ」のフィギュアが、3月9日よりコンビニ・量販店などで販売されるダイドードリンコのボトル缶コーヒー「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」におまけとして付いてくるみたいです!

ルパン三世とコラボした時、コンビニの棚で大量に余ってた銭形のとっつぁ〜ん、を見たときは悲しくなりました。今回も人気がないやつはきっと棚に溢れかえるんでしょうね。。。

 

5.コロナウィルス、鉄道会社への影響は?

f:id:social_welfare:20200309044916p:image

外出自粛ムードの中、鉄道会社への影響は駅メモラーとしても気になるところ。そんなところを文春オンラインさんが記事にしてくださってました。

JR東は2月110億円減収も 新型コロナ“出控え”で鉄道各社の収入はどのくらい減る? | 文春オンライン

JR東日本は今年2月の鉄道事業収入が約110億円減収する見通しを発表したよーです。

金額だけ聞くとデカいけど、東日本さんの収入全体の何%かを把握することが大切です。

(みんな、各自で調べてね☺️)