そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】にころとなよりのステータスをグラフで見てみよう。

f:id:social_welfare:20200503091541j:image

験値付与系スキルの初期でんこといえば、「にころ」「なより」でしょう。

初心者マスターさんへの参考になればと思い、ふたりのステータスをグラフで比較してみました!

まずは、ふたりのHPを比較してみます。

f:id:social_welfare:20200418140500p:plain

レベル10刻みで作成してみました。

こう見ると「にころ」が常にHPのステータスが優れていることがわかります。

 

APを比較してみましょう。

f:id:social_welfare:20200418141105p:plain

今度は「なより」のほうが「にころ」に比べて初期からレベル40くらいまでは順調にAPが成長していますが、レベル50付近に差し掛かると「にころ」のほうが一時的にAPが上回ります。

レベル50以上の成長は若干緩やかになるものの、最終値については「なより」の方が「にころ」より上であることがわかります。

初心者マスターさんであまり課金が進んでいないよっていう人は、レベル50までは「にころ」に軍配が上がるようです。

 

かし、地元駅のタイプ(eco/cool/heat)によっても、経験値の得やすさが違いますし、地元駅のGM、SM、BMさんが頻繁に使用しているでんこにも注意しないとリンク継続は難しいので一概に「にころ」が育てやすい!とは言えないようです。

 

れと最近ではサポーターの中でも○○属性のでんこがリンクしたときに経験値を付与する、というようなスキルを持った優秀なサポーターが登場してきていますので、そういったサポーターでんこと絡めて成長させるとより早くでんこを育てていけるかと思います。

 

ekimemo.hatenablog.com

ekimemo.hatenablog.com

ekimemo.hatenablog.com