そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】結局、駅メモ!ミドルユーザーの私が先頭車両にしているでんこは??

f:id:social_welfare:20200922184518j:image

4連休は豊橋、浜松辺りまで遠征できました!

久しぶりの赤新駅に感動、、、(´∀`=)

ラッピング経験値も付くシーナさんでGOしました。

数少ない遠征は、少しでも経験値が欲しいですからねっ!( ̄▽ ̄)

さてさて、今回の内容は「駅メモ!ミドルユーザーの私が先頭車両にしたでんことは?」ということで、ズバリ結論から、、、!

結論

「さや」です、、、!!(*≧∀≦*)

 

f:id:social_welfare:20200922185119j:image

 

理由①:No. 1の攻撃力

やはりなんだかんだでアタックが高いのは魅力ですよね。

スキルはありませんが、力と力のぶつかり合い、、、!!

その先にある友情、、、。

まさに、青春、、、!

 

もはやJUMP系でんこといってもよいでしょう。

 

最近、eco編成でガチガチに防御を固めているハードユーザーには敵いませんが、それ以外のユーザーであれば大概リンクできると思います。

 

まぁ、駅メモ!に何を求め、何をすればチョー気持ちいい(←だいぶ古いか)のかという哲学的な境地ともいいますか、やはり楽しみ方の一つとしてリンク切る・切れるって大きいと思うんですよね。

 

 

そして、お気に入りのラッピングは「忍者」ラッピングです。

f:id:social_welfare:20200922192228j:image

なんと言っても『与ダメ18%アップ』はエグいでしょ。だって、さやのカンストアタックは416ですよ。416。

416 × 1.18 =490

、、、。490ですよ。

もちろん、相手さんの防御もありますがこちらも火力アップサポーターをつければもはや鬼に金棒。

理由②:ウィジットで操作可

これは、ぐーたらマスターの方にしか当てはまりませんが実は私、、、、最近、ウィジットでしかチェックインしないことが多いんですよね( ´∀`)

ご存知の通り、ウィジットでチェックインすると先頭車両のでんこがアタックすることになります。

混雑した車内など他の方から画面見えちゃうー😇って時にはウィジェットでチェックインしてるのが私です。