そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】新居浜いずなを育成しようとしたミドルユーザーの気持ち

f:id:social_welfare:20191022201923j:image

今回はでんこNo.13の新居浜いずな、を育ててみようと思ったというお話。

 

 

はじめに★彡

個人的にディフェンダーはあまり育ててなかった、というか優先度は低かったんですよね〜。

駅メモ!を始める時、色んな方のブログやTwitterなどで情報収集したところ『サポーターは育成優先度が高い』ということを知ってから、サポーターメインで育成していました(`・ω・´)

とはいえ、そこは無理なく課金する勢としてサポーターもカンストすることなくレベル60とか、良くても75とかで止まっているでんこがちらほら(@_@)

でんこも80種類以上じゃ、なかなか同じでんこは出ないですよね、、、(^^;;

さて、そうこうしているうちに育てたいサポーターでんこのレベルはこれ以上(65とかから)上がらなくなりました。

「次は、どのでんこを育てようか、、、?」と思い、冷静に自分のプレイスタイルと合わせて考えてみました。

  1. ほぼ遠征しない
  2. 地方勢
  3. 課金はセール分だけ

他にも要素はありますが、プレイスタイルに大きく影響を与えるのはこれくらいでしょうか(`・ω・´)

自分にとってのアタッカーでんこ

高火力でバッサバッサ切っていく…、そんなプレイスタイルも好きですが、いかんせんあまり遠征しないものですからバッサバッサする機会自体が少ない(^◇^;)

また、アタッカーでんこは高火力、低HPという印象が強く、それをサポートするでんこが育っていないとアタッカーでんこの育成は二の次、三の次かなと思っています。

まぁ、そもそもアタッカーで長時間リンクなんて無理なく課金勢には夢のまた夢なんでサポートも何も、重課金&地主と呼ばれるマスターさんを切ることに快感を覚えて、瞬時に切り返されるの繰り返しが関の山か、、、/(^o^)\

魅力的ではありますが、お気に入りでんこ、又はラッピングで高性能なものを引き当てない限りは育成優先度は自分の中では低めなのです。

自分にとってのトリックスター

f:id:social_welfare:20191022212757j:image

自分にとって貴重なレベルカンストでんこ。

しかし、ラッピングが無いため育成は気が向きませんΣ(-᷅_-᷄๑)

ごめん、、、みろく。

トリックスターといえば、自分にとって「にころ」と「なより」でした。

ラッピングが序盤から運良く引けたのもありますが、カンスト後でも有効に活用できるキャラは貴重かなと。

そんなしたたかな気持ちとキャラも可愛い😍というのが相まって、現在ではこんな感じ。

f:id:social_welfare:20191022213426j:image
f:id:social_welfare:20191022213430j:image

ただ、最近は4周年イベントででんこのレベルをドカンと上げる猫パンチなどがあり、二人ともリンク保持がしづらくなってきているのは私だけ、、、(@_@)

やはり、サポーターの育成がマストか、、、とそういう時にサポーターってやっぱり大切なんだと育成への優先度が上がるというループが自分の中にあります。