そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

カシオEXILIM(エクシリム)からiPhoneへ写真を転送できました!

f:id:social_welfare:20210424052737p:image

iPhone7ユーザーです。

アンドロイドの時から使ってるカシオEXILIMというデジカメで撮影した写真を、iPhone7さんへ送ろうと試みると…

 

Wi-Fi接続できません」

とのこと😅

 

Wi-FiBluetoothもオンにした状態で、EXILIMアプリを起動。ついでにカメラ側のペアリングも発動させてるのに…なぜ!?

 

結論から言うと、iPhone側の【設定】から【Wi-Fi】を選択し、自宅のWi-Fiとかでなく【デジカメのWi-Fi(ZRなんちゃらてやつ)】を選択して、デジカメ側に表示されているパスワードを打ち込めば完了。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR1800BK 自分撮り・みんな撮りが簡単 シャッターを押すだけでキレイに撮れる

 

なーんだ、割と簡単😊

 

余談ですが、App Storeエクシリムアプリの評価を見てみるとかなりのユーザーさんが「写真が転送できない!」とお怒りのコメントが掲載されてましたね…😓

 

まぁ、気持ちは分かる!

せっかく買ったデジカメなのに、ウリの【デジカメで撮影した美しい写真がその場でスマホに送れる】ってのができなきゃ、製品価値は下がりますからね📷

 

カシオ側も公式サイトで画像付きの手順とか上げたらいーのになと思う今日この頃。

 

てことで、カシオEXILIMの写真転送でお悩み中の方に参考になればいーなと思ってツラツラ書きました。

ではまた〜👋