そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【iPhone】整備済み品という選択肢

f:id:social_welfare:20210612192256p:image

ほんとは最新のiPhoneが買えたらいいけど、流石に十数万円を注ぎ込む勇気がない貴方。共に解決策を探しましょうよ。

と言うことで今回はこんな記事を見つけましたので、共有します。

iPhone 8が約2万円! 他にも掘り出し物たくさんの「Amazon整備済み品」をチェックしてみよう | ライフハッカー[日本版]

いかがでしょう、最新ではないものの【SIMフリー】【iPhone】【二万円台】というワードだけでも魅力的に感じませんか。

でも、iPhone8だけどね。

でもでも、YouTubeが見れて、SNSがサクサクできて、Kindleで本を読むくらいのユーザーであれば最新機種でなくても我慢できるはず。

でも、iPhone8だけどね。

いやいや、今度アップデートが予定されているiOS15はiPhone6s以上がサポートされるんですよ。そんなだから、まだまだ8でもやれるはずなんですよ。スペックだって下のサイトにあるように他のAndroidと比較してもまだまだサクサク感を味わえるはず。しかも、8ならみんな大好きマスク装着気にしない【Touch ID(指紋認証)】ですからっ!

スマートフォン(スマホ)のCPU性能比較表【2021年最新版】 | PC自由帳

プロセッサはApple A11Bionicは、Galaxy note10以上、ファーウェイMate20pro以下というスペックを誇ります。まぁ、実機を使ったことがないと余計に分かりにくい例えになってしまいましたが、現状、iPhone7ユーザーの私からすれば、ほぼストレスないんです。

でも、iPhone8だけどね。

まぁ、何でもそうですが「いっちゃん(一番)新しいやつ!いっちゃん、えーやつ!」を望む方にとっては糠に釘、寝耳に水なわけですが、、、😅

 

とりあえず、スペックの話はこれくらいにしてじゃあ個人的に買うなら何!?って話ですが、2万円台のだとスマホの容量(64GB、128GB、256GBなど)が64GBと小さいのでiPhone8以上で容量はせめて128GB以上はほしいので、ちょっとずつ的が絞れてきます。

 

 

なんで容量がある程度欲しいかというと、最近のソシャゲは結構容量がデカいんです。「私はゲームなんてしませんから」と誓った方も何だかんだで便利なアプリが今後もどんどん出てくると思うのです。

だから、その時容量がないとインストールやダウンロード出来なくなる悲しい事にならないためにも128GBはほしいところ。

さらに、2021年5月末でグーグルフォトの保存上限が発生したので、Amazonフォトとかもありますがクラウドサービスはあまり使いたくないという方!本体へ写真や動画をある程度余裕持って保存しておくなら128GB以上がほんと良いと思います。

それと、Touch IDでなくてもFace IDや暗証番号でもいいわ、という方であれば整備済み品としてiPhone X R(テンアール)という選択もあります。

冒頭の二万円台っ‼︎っていう衝撃的な価格からは離れますが、それでもX Rがこの値段で購入できるのはさすが【整備済み品】ならではかと。巷ではまだまだX R使ってる人めっちゃいますからね、まだまだ。そんな私はまだまだまだまだiPhone7なんですけどね…😅

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

何だかんだ色々とお話ししましたが最後に、冒頭でお話しした激安・衝撃的な価格のiPhoneはコチラです。

とりあえず、ネットとLINE、ちょっとしたSNSができればそれでOK!なんて方はコスパ最強iPhone 7 Plus 32GBで決まりです。

これに格安楽天モバイルSIMをぶっ刺して使えば、超格安スマホライフが待ってる事間違いなしだと思います。

 

【オマケ】

最後に、東京近郊、特に秋葉原辺りの方は必見のネットニュースを貼っつけときます。記事は『アキバPCホットライン!』さんからです。従業員さん、、、何てことしてくれたんだよ、、、!

最高すぎるだろぅ、、、😭

ありがとう😭

iPhone 7/8が9,980円から!店員のミスで中古品を大量在庫。どうするイオシス! (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!