そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】結局、育てるなら推しキャラが1番な理由

この記事では「ステーションメモリーズ!(略して駅メモ」というスマホゲームアプリについて書いています。

 

さて今回は「駅メモ!を始めてたけど誰を育てればいーのか分からない、、、!」という状態のあなたに向けて書きます。

まさに今、アプリをダウンロードした方へ

ほんとーに始めたばかりの方はまさにオーキド博士からポケモンを支給されたかのように3人のうち1人しかいないかと思いますが、結論。

 

その時点では、誰でもええんやで。

(エセ関西感がスゴい)

 

と言いたいです。

何故なら、

  • 最初はどのでんこを選んでもほぼ勝てない(駅にリンクできない)
  • 今は周年記念でログインするだけで、プレミアムガチャチケットがもらえる(すぐに新しいでんこが手に入る)
  • 今、毎月1以上の魅力的なでんこが登場している(推しが変わることだってあるさ)

という理由があります。

繰り返しになりますが、最初のでんこほどあなたのインスピレーションとちょっとしたノリで決めちゃえばい〜んです!

それよりも早くログインしてプレイしちゃった方が楽しめます♪

サタデーキャンペーンを見逃さないように

新たに駅メモ!を始めた方は、今週土曜日に間に合う様にした方がお得だっていうお話です。今、駅メモ!は周年記念でキャンペーン月間なのですよ。

そして、土曜日はログインするだけでもらえるアイテムやイベントで入手できるレアアイテムの登場確率が上がってます!

詳しくは以下のツイートから紹介してますのでご覧ください!

 

 

駅メモ!ユーザーの皆さん、育てるなら結局推しキャラが1番という結論に至ったそのへん。と申します。

駅メモ!をプレイして通算1400日となり、ある程度のでんこが揃ってきました。カンストでんこ、グラカンでんこはまだまだですが今回主張したいのはやはり「推しキャラを育てていこう」ということです。

あなたはの楽しみ方は?

駅メモ!してると分かると思いますが、楽しみ方は人それぞれですよね。

旅の記録に使う人、好きなキャラをひたすら愛でる人、路線コンプに走る人、最強編成を目指す人。。。

でも、プレイしてるとど〜しても「こうすれば長時間リンク保持できる!」「火力マシマシで!!」という傾向になりがちです。

ただ、そうなると編成が多い方が明らかに有利だし、重課金してるユーザーなら有能なでんこたちをカンストさせて編成すれば初心者ユーザーはなかなかリンクを切れません。

最強?いやいやフットバがありますよ

f:id:social_welfare:20201125074627j:image

しかし、このゲームには最強の奥義があります。フットバースです。運営は考えましたよねー。加熱するパワーや高度なスキル争いに対して冷静さを取り戻すための道具、それがフットバースです。

いいですか、どんな強いでんこもフットバースされたらリンク切れるんです。

最強はあっても、無敵はないんです。

でもでも、最近はフットバースを無効にするでんこが登場してきてます。

f:id:social_welfare:20201125080420j:image

「途来あるは」です!

このでんこは

  • フットバース攻撃を受けたら確率でカウンターする
  • そのカウンターでリブートさせたらフットバースを無効化する

分かりづらいですかね??