そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

ユーチューバーのヒカルさん、年商は50億円だそうです。

LINEニュースで見ましたが、単純にすごいなと。

YouTubeの動画内でも派手にお金使ったりしてますけど、その原資となるものはヒカル自身のアパレルブランドの売り上げが大きいんだとか。

初めて知りましたが、アパレルって大体売上の20〜30%が利益として出るんですね。そのヒカルオリジナルのアパレル売上がまさかの25億円…!それだけで数億円単位の利益が出てるとなると恐ろしいなぁ。

広告宣伝費もヒカル自身の動画内で宣伝してるから基本的に動画作成費用のみ。一般的な広告会社に支払う金額と比較したらほとんどタダみたいなものでしょう。

稼ぐ目的についても語っていましたが、一緒にYouTubeやってるメンバーを養うため、特別に欲しいものはないとのこと。

何だかRPGゲームでチート機能を使ってしまった結果、悟りを開いたようなユーザーとでも言えましょうか。羨まし過ぎる限りです。

こういう記事を見るたびに『上を見るとキリが無い、下を見てもキリがない』と自分に言い聞かせる私なのでした。