そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】岬のマヨイガ、コラボガチャ&コラボイベントがスタート!!

f:id:social_welfare:20210826152733j:image

 

 

はいっ!

今日から「岬のマヨイガ」コラボがなんと、、、!駅メモ!で始まっちゃいました。自分の好きなアプリでコラボがバンバンおっぱじまるのは嬉しい限りですね。

「岬のマヨイガ」とは?

ある理由で家を出た17歳のユイと、事故で両親が他界したショックから声を失った8歳のひよりは、不思議な老女・キワさんに導かれ、岬に立つ古民家「マヨイガ」で暮らすことになる。そこは「訪れた人をもてなす」と岩手県で言い伝えられている伝説の家だった。二人の傷ついた心は、マヨイガでキワさんの温かさに触れて過ごすうちに癒やされていく。そんな中、“ふしぎっと”と呼ばれる妖怪たちがキワさんを訪ねて来る。

引用先:シネマトゥデイ

岬のマヨイガ (2021):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ

監督さんは『のんのんびより』シリーズなどの川面真也さん、脚本は『映画 「聲の形」』などの吉田玲子さんがご担当されていらっしゃいます。なんとも豪華、、、!!

もちろんコラボでんこはこの2人!

ユイ、ヒヨリです。

f:id:social_welfare:20210826152724j:image

2人のステータスはこちら!
f:id:social_welfare:20210826152716j:image
f:id:social_welfare:20210826152720j:image

そして、気になるスキルはこちら!
f:id:social_welfare:20210826152728j:image
f:id:social_welfare:20210826152712j:image

イベントはもちろん岩手県が舞台

f:id:social_welfare:20210826152708j:image

スタンプラリーですが、作品とマッチングしたイベントになってます。『探す』というのが、何とも位置情報アプリと上手く結びついていますよね!

気になるイベント期間とチェックポイント!
f:id:social_welfare:20210826152738j:image

緊急事態宣言が出されている地域が多い中、非常に残念ですがもし行かれる方は感染症対策をお願いします、、、!そして、行けない方へ楽しそうなツイート、期待してます、、、!!
f:id:social_welfare:20210826152743j:image

駅メモ!公式Twitterより

岩手県のもの

岩手県のことが分かる本を上げときます。