そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【2台持ち】iPhoneはメインで、シャオミはサブとしてという考え方

皆さんはスマホ、1台持ちですか?それとも2台持ち?

かく言う私は最近、2台持ちになりました。

 

ekimemo.hatenablog.com

 

f:id:social_welfare:20211012143736j:plain

メインはiPhone、サブはアンドロイド

メイン機はiPhone7(何年前だよw!って感じですよね。もはや)。

サブ機であるスマホは『Xiaomi Mi11 Lite 5G』です。

元々、スマホが世の中に誕生してからというもの最初はシャープの「ガラパゴス」という機種を使っていました。懐かしい〜!!なんて感じる方はこの記事を御覧頂いている方の中でいらっしゃるのでしょうか。この時のスマホは不具合が多くて多くて、、、。カクつく&落ちるの連続で、一度、本気で初期不良なんじゃないかとショップに駆け込んだこともあります。。。

そんなこんなでアンドロイドに愛想がつき、それ以降はiPhoneを使ってました。

▼懐かしいシャープ003SHのページはこちら

www.softbank.jp

ファーウェイ問題でiPhoneが手放せず

ちょっと前に「ファーウェイスマホから情報漏えいしている」なんて記事が出てから、iPhoneにしててよかったなぁ〜、なんてつくづく思っていた最中。今、スマホで銀行の預金残高を確認したり、クレジットカード決済を使ったりとセキュリティについては安心したいからiPhoneは手放せません。だから、メインはiPhoneでサブはXiaomiでもいっか♪という結論に至ってます。

▼周知の事実であるファーウェイ問題をまだ見たいという物好きの方はこちら

www.sankei.com

7は常時バッテリーセーブモードで運用中

我がiPhone7さんはバッテリー最大容量が89%になりました(1年半くらい使用)。バッテリーの減りが早すぎるので、現在ではバッテリーセーブモード(でしたっけ?)を常時起動させて使用しています。動作がキビキビしなくなり、カクつくこともありますがまぁ我慢の範囲内で使ってました。

iphone-shuuri.jp

OCNモバイル初体験!

そんな中、YouTubeを見ていると「OCNモバイルでセール開催中」という興味深い動画を上げていらっしゃるユーチューバーさんを発見!そこで、Xiaomiからコスパ最強のスマホとしてMi11 Lite 5Gが紹介されていたのでした。

スペックについては以下のサイトを参照してほしいのですが、「2台持ちなんて贅沢!?」という時代は正直終わったと思います。OCNモバイルでは月額990円でなんと3GB使えちゃいます。ハードな使い方をする方については少なく感じるかもしれませんが、サブ機としては十分ではないでしょうか。金額的にも月1000円程度なので、仕事帰りにコンビニでちょっとスイーツやお酒を我慢する程度。

OCNモバイルは端末とのセット販売をしていて、サブ機として使用するスマホにはちょうどいいかなと思いました。しかも、常にセールをやっており(もはやセールといえるのかw?)、よく見る『Everydayロープライス』的なオンライン店舗になっております。

www.ntt.com

 

ekimemo.hatenablog.com