そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

Amazonで雑誌のジャケ買いにハマる。というお話

「なんか読みたいけど、見つからない」

そんなスタバで活字を欲しているあなたにご提案があります。

Amazonで雑誌のジャケ買い、しませんか?

 

「あ、これなんだか面白そうだな」

タイトルや表紙の絵、写真だけを見て買う。

ジャケ買い

ご存知ですか?

Amazonだと1円から数百円くらいで買える、雑誌。

割りと古めの雑誌でも、興味のあるワードとかが表紙にあると買ってしまいます。

雑誌って、その時代の最先端の情報や様子が鮮明に現れていて、昔の雑誌でも「情報が古い」ということはなく、「その時の最先端」として振り返ることができる貴重な情報誌であったりします。

YouTubeTwitterなどで常に「今」と「先」しか見えていない自分を、「過去」に戻して新しい視点やアイデアをくれる雑誌。

買いすぎ注意ですが、今日も休み時間を利用してAmazonの奥地へと雑誌を求めて旅する私でした。

 

 

ekimemo.hatenablog.com

 

ekimemo.hatenablog.com

 

ekimemo.hatenablog.com