ボーダフォン
↓
ソフトバンク
↓
UQモバイル
↓
日本通信SIM(今ここ)
どうも、借り暮らしのSIMエッティーです!
初っ端から出オチ感満載ですが、これまで毎月の通信料と速度のバランスが1番良いのはどこかな?と転々としてきて早何年?何十年?ですが、とりあえず今は『日本通信SIM』という格安SIMで落ち着いています。
速度のスクショ
あーだ、こーだ、倖田來未はいいからとりあえず速度測定画面見せろや!というお言葉。
ありがとうございます。
こちらをご覧下さい!

- 平日
- iPhone7使用
- バッテリー持ちヤバいから省エネモード(←これ、速度に関係ある?)
- 地方の田舎で使用
いかがでしょうか?
通勤時のSNSや、ニュース、ブラウジングくらいなら全くもってサックサクのオーザック(ファミマのやつ美味いよね)ですよね。
日本通信SIMのひと月の利用料

これ、実際の日本通信SIMのホームページのスクショです。
なんか、セイイェス♫って言うか、ワンピースというか、とりあえずやる気と希望を感じるトップ画面になってます。
んで、実際に私が使ってるのが20GBの方。
『20GBで2200円?あんま安くなくね?』
と思ったそこのあなた!
ほぉ〜ぉらぁ〜♫足元をみぃ〜てごらん〜あれがぁ〜あなたの〜無料通話ぁ〜♫(70分付)
あんまり上手くなかったね😉
Kiroro、懐かしいなぁ〜。
今、何してんのかなぁ〜。
と、脱線しそうなのでここまでにしてと。
70分の無料通話がついてこの値段。
ヘビートーカー(めっちゃ電話使う人、勝手に命名)でもなければ、ひと月70分あれば充分でしょう。私は毎月余っちゃいますので、月末になると旧友に無駄に電話するから『あいつ、アムウェイじやね?』とそろそろ思われないか心配です。
請求画面やギガ追加は?
何でもそうですが、入り口だけ見ててはダメです。
いざ、申し込んだはいーが普段使いが悪けりゃあかんでしょう。
『残ギガの確認方法は?』
『請求金額の画面は?』
『ギガを追加したい時、いくら?面倒じゃない?』
などなど。
はじめての通信SIMに飛び込むなら安心して飛び込みたいですよね!
マイページ画面

冒頭ご紹介した「日本通信SIM」のホームページより入れます。
専用アプリはないので、Google Chromeとかで『お気に入り』に登録をオススメします!
請求明細など各種一覧

シンプルですが、分かりやすくと思います。
ギガ追加画面

最初は「ん?どゆこと?」となりましたが、すぐに理解できました😅
「あー、自分は20ギガプランだから、1ギガ追加しようとすると21ギガを選択すればいーんやね!」
それと、日本通信SIMさんは追加の1ギガが安い!!
これは、私の安心要素でもあります。
20GB超えちゃっても、1ギガ追加あたり275円ですから。
缶ビール500ml、約1本分ですw
【重要】デメリットについて
でも、100%満足してるわけじゃないんです。
デメリットと書きましたが、不満、利便性が悪いと感じたこともあります。
もったいぶらずに言います!
『昼と夕方の特定の時間帯で、通信速度が遅い』です。
安い!早い!上手い!
と、三拍子とはなかなかいかず、やはりお値段と利便性はトレードオフ。
ただし、そのちょっとした不便さを我慢する。あるいは、別の回線で補うことができればあまり大きなデメリットではないはず!(と、思って私は使ってますが、、、)
まとめ
さて、今回は実際に私が使っている画面のキャプチャをご覧いただきながらご紹介した『日本通信SIM』。
いかがでしたか?
一部、デメリットとして書いた点も「いや、私その時間帯はすでに勤務中だわ」とか言う人であれば、全く問題なく、ストレスフリーで使える格安SIMかと思います!
実はもっと日本通信SIMについて、書きたいことがありますが今日はこのへんで。
ではまた〜👋
追記
夕方の時間帯に計測してみました!
やはり、朝と比較すると速度は落ちてますがフツーにブラウジングとかはサクサクです。重い!遅い!とかは感じません。
