そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【撮り比べ〜ミスド編〜】iPhone12とXiaomi Mi11 Lite5Gを比較!

さてさて、今回は同じ食べ物をiPhone12とXiaomi Mi11 Lite5G、iPhone7で撮り比べてみましたというコーナーです!

撮影条件は、

  • 晴れた外
  • 割と近め
  • 白と黒系の物撮り

ですかね、、、😅

言うまでもありませんが、カメラに詳しくないので条件の説明になってるかも分かりませんがとりあえずカメラ初心者がスマホでパシャっとしたらどんな写真が撮れるのか!?

ご参考になればと思います〜。

iPhone12で撮影

まずは、私が持っている今一番最高スペックのスマホでパシャり!

▼iPhone12

f:id:social_welfare:20220416184508j:image

文句なしのきれいな写りかなと。

背景のボケ感?もいい感じ。

でも、ホワイトチョコレートと包み紙の境界部分が若干曖昧な気もします。

 

 



Xiaomi Mi11Lite5Gで撮影

お次は、Xiaomi Mi11Lite5Gで撮影。

さて、どんなふうに映るんでしょうか!?

▼Xiaomi Mi11Lite5G

f:id:social_welfare:20220416184243j:image

うー、パッと見はiPhone12の写真とあまり差を感じません。凄いですよね!Xiaomi Mi11Lite5Gの端末は、私、OCNモバイルで15200円だったんですよ!それの何倍も高級なiPhoneの写真とほぼ同等の写真が撮れるなんてコスパ良すぎ😂

 

👆一時、売り切れミントグリーンAmazonで購入可

 

▼iPhone7

f:id:social_welfare:20220424064813j:image

中央のチョコレートにピントが合っているからでしょうか?ホワイトチョコレートの輪郭がちょっとぼんやりしてみえます。

ただ、ホワイトチョコレートがかかっていない部分の白い粉もしっかりと表現されていることが分かります。

iPhone7でもカメラ性能は侮れません。