そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【スマホカメラ比較】大須観音へふらっと散歩(iPhoneと Xiaomi)

 

ekimemo.hatenablog.com

 


iPhone12とXiaomi Mi11 Lite5Gを持って、今回は【名古屋市にある大須観音】へ行ってみました。この日は天気☀️も良く、散策にピッタリ!さて、どんな写真が撮れたかな。

公園の野草を撮影

あまりにもお天気が良かったので、公園の隅にひっそりと咲いていた野草を撮影📷

 

▼Xiaomi
f:id:social_welfare:20220423201657j:image

👆やはり、Xiaomiのカメラは素晴らしい!【OCNモバイル】で15200円新規購入したものです。コスパヤバいですね、このMi11 Lite5Gは。特徴として、肉眼で見るより緑色が明るく映りました。個人的には◯、映える・盛れてる写真が撮れて満足。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ミントグリーンシトラスイエローと並んで、人気の色ですよね!!AmazonSIMフリー端末を購入できますよー👍

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


お次は、iPhone12でほぼ同じ構図から撮影。

▼iPhone12

f:id:social_welfare:20220423201252j:image

ぜひ、ブログをご覧の方は写真中央の花びらを拡大して見ていただきたい。花びらの根元部分までくっきり写ってます。

ただ、背景にある別の花についてはかなりボケ感がキツくなっていると感じたのは私だけでしょうか。

大須観音のお線香

ようやく大須観音へ到着。

季節は春ですが、少し歩くともう汗ばみます😅

春の期間、短くないですか!?

まずはXiaomiの方から。

▼Xiaomi
f:id:social_welfare:20220423201731j:image

いかがでしょうか、これなら十分綺麗だと思います。手前にある瓶?の淵にピントが合うのではなく、お線香の中にピントを合わせてくれています。これって、AIのおかげなのでしょうか。

最近、XiaomiカメラにAIボタンがあることに気付き、ずっとオンにして撮影してます。やっぱりサッと出して、パッとキレイな写真を撮りたいですし!

▼iPhone12
f:id:social_welfare:20220423201258j:image