そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【pixel7aを買う前に見て!】最新より最適を!pixel6aで岐阜県揖斐郡にある「マチュピチュ」に行って撮影したとびっきりの6枚をご紹介します。

この記事は、「pixel6aでも十分綺麗な写真が撮れますよ」と言いたいがためのものです。

 

2023年5月11日よりpixel7aが発売されました。Googleストア直販価格では6万2700円で販売されています。pixel6aと比較して、全体的にスペックが上がっているので、価格もpixel6aより一万円程度高額になっております。

 

Pixel 7a を購入すべきかどうかは、ニーズと予算によって異なります。Pixel 7a は、優れたカメラ、長持ちするバッテリー、最新の Android を備えた優れたスマートフォンです。予算が限られていて、優れたスマートフォンをお探しの場合は、Pixel 7a が最適です。

 

Pixel 7a は、優れたカメラ、長持ちするバッテリー、最新の Android を備えた優れたスマホを求める方に最適なスマホです。予算が限られていて、フラッグシップ電話のすべての機能が必要な場合は、他のハイエンドスマホを検討するべきです。

 

今回の記事で私が強く言いたいのが、「いっちゃんええやつは、あなたにとって最適なものなのか?」です。いや、お金持ちの人は迷わずいっちゃんええやつを買って経済を回してもらえばと思いますが、要らない機能やオーバースペックな部分は結局使わずにまだ次のスマホに変えてしまうんやったら、最初からそんな機能ないやつをリーズナブルに手に入れませんか?ってことです。

 

【写真】岐阜のマチュピチュ

世界には、息を呑むような美しい場所がたくさんあります。ここでは、その中でも特に素晴らしい絶景スポットをいくつかご紹介します。

f:id:social_welfare:20230514065142j:image

マチュピチュに登る前でもこの景色!

f:id:social_welfare:20230514065305j:image
学校でよく歌ったあの歌のさざれ石です。

さざれ石は、漢字で「細石」と書きます。その名の通り、小さな石のことを指します。小石の隙間に水酸化鉄や炭酸カルシウム等が入り込んでできています。年月を経てだんだんと石がくっつき、小さな石から一つの大きな岩に変化するのです。

さざれ石は、古くから日本では縁起の良い石とされています。それは、さざれ石が長い年月をかけて大きく成長する様子が、人間の成長や繁栄を象徴していると考えられているからです。また、さざれ石は一つ一つが小さな石ですが、それらが集まって一つの大きな岩になることから、団結の象徴ともされています。


f:id:social_welfare:20230514065342j:image

スギ花粉激しそう。

マスク、メガネ、うがいをしなきゃ、、、!


f:id:social_welfare:20230514065412j:image

まるで誰かの人生のようだ。


f:id:social_welfare:20230514065445j:image

絶景スポットに到着!


f:id:social_welfare:20230514065509j:image

若干アングルを変えてもう一枚。

信じられますか?ここまでにご覧頂いた写真は全てミドルスペックと言われている価格帯から発売された「pixel6a」で片手でパシャパシャ撮った写真なんですよ!?マジで!

 

『いやいや、明るい場所だからでしょ』

とツッコまれる方、そのとーりです!

暗所の写真は別途、ブログで紹介しようと思いますが果たしてあなたはどれだけ夜に出歩き、敢えて暗いところで写真を撮るつもりだろうか。

これでいい、これがいい。

それがpixel6aなんです。