そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【大阪城写真】SONY RX100 M3で撮影!フラッシュなしでどんな写真が撮れるのか!?イルミネーションの様子もあります。

f:id:social_welfare:20240115084044j:image

連日寒い日が続きますが、大阪城へ夜お散歩してきました🚶何だかこのタイミングで言うのも変ですが、あんなに暑い日本はどこへ行ったのか、、、☀️!?もー少しバランスよく涼しい日があってもいーんじゃないかと叶わぬ空想を抱きながら大阪城に近づいていきます。

 

☝️因みに、もし私と同じコンデジ購入を考えていらっしゃればこのグリップはマストです。コンパクトなボディで持ち手に引っ掛かるところがないので落下する前にピタッとこいつを貼って下さいね👍👍
f:id:social_welfare:20240115084036j:image

サムネが目立つ方がいいなと思い、順番前後しましたが遠くから撮影したのがコチラの写真。大阪城の周りはイルミネーションとか、ビルの灯りで結構明るいはずなのにここまで黒と白のライトアップ?明暗?がはっきりするのはカメラのおかげ?よくわかりませんが、フルオートの設定で撮影してこのクオリティです!

買ってよかったSONY RX100 M3、、、💯


f:id:social_welfare:20240115084048j:image

1500円くらいかかりますが、期間限定でイルミネーションがやってます。写真は有料ゾーン手前の様子。大阪城の麓から対岸のイルミネーションを見ることができましたが、かなーり広い場所に映えそうな雰囲気満点でした。