そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実写化して良かったアニメがyahoo!で取り上げられていました。改めてその作品を振り返って見たいと思います。

「実写化してよかったアニメ」ランキング、1位は?「実写化は不可能」と思われていたあの作品もランクイン(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース 実写化して良かったアニメがYahoo!記事になっていました。 1位 銀魂 2位 るろうに剣心 3位 DEATH NOTE 1…

湘南銀座商店街はすずむしの鳴く声で溢れています!夕方にもオススメ、癒しのスズムシの声を聞きにきて下さい!

湘南銀座商店街は、神奈川県藤沢市にある歴史ある商店街で、昭和初期に創業されました。地元の商店主たちによって育てられた商店街で、地域の賑わいと文化を支える役割を果たしてきました。伝統的な商店からモダンなお店まで、幅広い店舗が集まっており、地…

【駅メモ!】屋台の救世主、称号をGETできました。

これで地方の屋台を救いにいくぞ 少なくなったら足せばえーんやから

ホワイトカラーの未来への展望と準備

こんにちは、みなさん。今回は、ホワイトカラーの仕事とキャリアにおける未来について考えてみたいと思います。テクノロジーの進化や社会の変化に伴い、ホワイトカラーの世界も大きく変わりつつあります。それでは、未来への展望と準備についてお話しします…

ストレスを溜めずにポジティブな人生を送る方法

今回はストレスについてお話ししたいと思います。ストレスを溜めない方法をいくつかシェアしたいと思います。 **1. 自己認識と目標設定**まず大切なのは、自分自身をよく知り、自分に合った目標を設定することです。他人と比較するのではなく、自分の価値観…

ギネス記録を作った紙飛行機とは?よく飛ぶ紙飛行機の特徴について。紙の材質、紙の折り方などを調べてみました。

遠くまで飛ぶ紙飛行機の特徴 遠くまで飛ぶ紙飛行機の折り方 はじめに:紙飛行機は、子供から大人まで幅広い世代に人気のある遊び道具です。しかし、その中でも特に驚異的なギネス記録を達成した紙飛行機が存在します。本稿では、その紙飛行機の興奮に迫り、そ…

【写真あり】蒲郡市で見つけたフワフワ美味しいかき氷屋さん「カフェさかえや」へ行ってきました!人気は桃、マンゴー。温かい緑茶で締めるかき氷は最高。

ほうじ茶かき氷、いただきました。 ほうじ茶の風味と甘すぎない感じ。 とてもよかったです。 アイスクリームかあんこをトッピングとして選択できます(無料)。 私は断然、あんこ。 あんこをちょこっとスプーンにつけて、ほうじ茶かき氷を頬張る。 味変、マ…

【駅メモ!】フレンドチケットで確率1%のアイテム「グレーのキーホルダー」が出ました。flat属性へのサポートに役立ちます。

1%のアイテムが出ました。 ただ、普段使わないフラット用のキーホルダー。 記念にとっておこう。 手ぬぐい ステーションメモリーズ 駅メモ 蒲郡イベント限定 非売品 蒲郡 Amazon

床屋さんって良いよね。

まちの床屋さんって、いいよね。 普段なら絶対に読まない漫画が不揃いに置いてあったり、ご夫婦で経営されているところだとあうんの呼吸で丁寧に仕上げてくれたり。 一番テンションが上がるのは、入店する前から匂う、独特な床屋さんのにおい。店に入るとよ…

会食のメリット、デメリットとは。

正直、自分自身が「この人とご飯食べたい!話したい!」と思えば会食していいと思う。 けど、敢えてメリットとデメリットを整理するとこんな感じかなぁ。 メリットとデメリット 身内で会食する意義 外部の人と会食するメリット コミュニケーションの大切さ …

クレヨンしんちゃんの魅力、しんちゃんと風間くんの関係性などについて

「クレヨンしんちゃん」は、日本の人気アニメであり、その魅力は多岐にわたります。以下にいくつかの魅力を挙げてみましょう しんちゃんの魅力 しんちゃんと風間くんについて しんちゃんの魅力 1. ユーモアと笑い: 「クレヨンしんちゃん」は、ユニークで斬新…

アイデアの生み出し方について

以下のステップを考えてみることができます。 アイデアの生み出し方 アイデアが出やすい状況、環境とは 散歩とアイデア アイデアの広げ方 アイデアの生み出し方 1. 問題やニーズの特定: 新しいアイデアを見つけるには、解決すべき問題や満たすべきニーズを特…

やっぱり商店街が好きだ。

商店街は、地域の魅力を引き出す重要な要素の一つです。その魅力は、多岐にわたる要因から成り立っています。 プロローグ的な 商店街の成り立ち 東京都内にある商店街 大阪府内にある商店街 名古屋市内にある商店街 商店街の衰退について プロローグ的な ま…

映画公開2日目に観てきました!ハイグレ魔王の映画から見てた自分が、映画クレヨンしんちゃん「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE」を見た感想をブログにします。

今回、初の3DCG化したクレヨンしんちゃんの映画。クレヨンしんちゃんは通常の10分ストーリーも大好きですが、やはり映画は大きなお友達(世間はそれを大人と言う)になっても私はそのクレヨンしんちゃんの初の映画アクション仮面対ハイグレ魔王から観てきま…

出世とは何か?

今回は「出世」について考えてみたいと思います。 出世とは? 自己成長とは? 夢とは? 出世とは? 出世とは、多くの人が求める目標のひとつであり、キャリアの成長を象徴する重要な要素です。しかし、私は出世を単なる地位や給与の向上だけで捉えるのは狭い…