そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【駅メモ!】7月31は白浜マリンのお誕生日、きのくに線や白浜駅についてまとめてみました。

本日、駅メモ!のキャラクター「白浜マリン」がお誕生日ということで、彼女にまつわる情報をまとめてみました。 マリンのラッピングは6つくらい。 その中でも下のが一番お気に入り。 レベル1という、全くお仕事経験のないでんこでもあります、、、。マリン…

久しぶりに無印良品へ行ったらめっちゃ旅に出る準備がスムーズに、リーズナブルにできました!

今回は、私が無印良品で旅の支度をする際の準備やアイテム、おすすめポイントをご紹介します。無印良品はシンプルなデザインと高品質な商品で知られるブランドであり、旅行の支度にはとても便利なアイテムが揃っています。ぜひ参考にしてみてください! 【旅…

iPhoneからPixelに乗り換えた私の体験記

私は長年にわたり忠実なiPhoneユーザーでしたが、最近GoogleのPixelに乗り換える決断をしました。このブログでは、その理由とPixelに乗り換えてからの私の体験についてお話ししたいと思います。 Google Pixel 7a - Unlocked Android Cell Phone - Smartphone…

新横浜ラーメン博物館に行ってみよう!ラーメンとalways三丁目の夕日の雰囲気が味わえるとても良い観光スポットです!横浜観光にオススメです。

新横浜ラーメン博物館は、ラーメン愛好家にとっての聖地として、多くの人々が訪れる場所です。この博物館は、日本全国の様々な地域の名店のラーメンを一堂に集め、歴史と文化を楽しむことができる素晴らしいスポットです。 どんなところ? 初めて行く人にオ…

【観光】東京下町散歩はやめられない、東京観光に行ったら絶対に歩きたい下町5選と知られざる魅力について書いてみました。

東京下町散歩の魅力満載!オススメスポット5選 1. 浅草寺 2. 両国国技館 3. 雷門と仲見世通り 4. 向島百花園 5. 蔵前回向院 1. 浅草寺 東京下町を代表する観光スポット、浅草寺は古くからの歴史と文化が息づく場所です。仲見世通りを歩くと、伝統的な日本の…

227系 Uraraの魅力について考える!快適、可愛らしさ、そして機能的。岡山・備後エリアの山陽本線などに導入されるJRの新型車両「Urara(うらら)」の運行が始まりました!

「快適で可愛らしい!227系 Uraraの魅力に迫る」 皆さんこんにちは!今回は、鉄道ファンにとって特別な存在である「227系 Urara(うらら)」についてご紹介します。日本の鉄道車両の中でも、可愛らしい外観と快適な車内設備が特徴的な227系。その魅力を詳し…

初級、中級、上級プレゼンテーターに求められるポイント

プレゼンの神様?!スティーブ・ジョブズ氏 プレゼン初心者向けのポイント プレゼン中級者向けのポイント プレゼン上級者向けのポイント プレゼンの神様?!スティーブ・ジョブズ氏 スティーブ・ジョブズ氏は、彼のプレゼンテーションスタイルにおいて多くの…

【駅メモ!】しおり、セリアとおでかけしてきました。おでかけカメラで撮影した写真を紹介します!ストーンミュージアムと松本城、ポケモンセンター出張所in松本

灼熱の太陽が降り注ぐ、熱い風が吹き抜ける夏。冷たいジュースや風鈴の音、そして海辺の思い出が心地良い季節。夏の魅力に溢れた記事をお届けします! 中津川市のストーンミュージアムは、地球の魅力的な石の世界を堪能できる場所として、多くの観光客や地元…

【駅メモ!】みづほ、ピックアップガチャが始まりました!同じフィルムを着ていればアタックとディフェンスの両方がUP!!いつもぼんやりしている、ちょっぴり不思議なでんこ。

さて、今日から「みづほ」がバージョンアップしました!記念としてピックアップガチャもスタート抽選確率は約5%、110メロンからガチャれますー ☝️ みづほ以外のでんこは1%以下、月一で新でんこが登場していればそーなるわなぁーいや、喜ばしいという意味…

買い負ける日本について

買い負ける日本について、辛坊治郎さんのラジオ番組で取り上げられていたのでご紹介します。 「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」 「買い負ける」とは? 円安の状況 貧しくなる日本 「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」 辛坊治郎さんのラジオ番組は、ニ…

【駅メモ!】2023.7 新でんこ「べにか」と行く!三重県熊野市、鬼ヶ城(おにがじょう)で撮影してきました!国定・天然記念物の景色をiPhone12で撮影!!

世界遺産、三重県にある「鬼ヶ城(おにがじょう)」へ行って、おでかけカメラで撮影した写真を紹介します! 店舗 駅メモ!シリーズ てんこコレクション ノーブランド品 Amazon 今月新たに出発進行した新でんこ「べにか」をお出迎えできたので、ちょっとだけ…