そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【駅メモ!】何だかモバイルファクトリーの株価が下がったらしい

駅メモ!アプリを運営しているモバイルファクトリーの株価が大幅下落らしい。 引用記事:https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202312180211 モバイルファクトリー<3912>が大幅続落している。前週末15日の取引終了後、23年12月期の連結業績予想につ…

【駅メモ!】火力最大!?さや編成でスキルは全員発動!!高火力デッキ、相手編成の効果も封じ込めます。

このブログではプレイヤーとしても駅メモ!を楽しんでいる私が出会ったマスターさんの中で是非紹介したいな!と思ったでんこの編成をご紹介します ですから、よくありがちな『この編成が最強だ!』みたいな記事とは一線を画しますのでご理解ください そして…

【木の肌コレクション】鮮やかな緑、苔。公園で見つけた木に生息する苔を撮影しました!もはや芸術的ですっ!

街歩きをしていてふと見つけた公園にある木。 その木の表面をよく見るととっても芸術的なんです!!今回は2枚の写真を撮ってきたのでご紹介します因みに、iPhone12で撮影しました 一枚目 二枚目 三枚目 一枚目 二枚目 ぷくっと膨れた部分に苔が生えていまし…

【駅メモ!編成】おとめレベル100!!heat単色経験値上昇デッキはこれだ!マジカルアカデミーフィルムも効果発揮!

このブログではプレイヤーとしても駅メモ!を楽しんでいる私が出会ったマスターさんの中で是非紹介したいな!と思ったでんこの編成をご紹介します ですから、よくありがちな『この編成が最強だ!』みたいな記事とは一線を画しますのでご理解ください そして…

【駅メモ!でんこ編成考察】ハピネスフィルムでみんなに届けっ!heat単色で攻守バランスの良いデッキに!みそら、あそ、ゆめののスキル発動!!

このブログではプレイヤーとしても駅メモ!を楽しんでいる私が出会ったマスターさんの中で是非紹介したいな!と思ったでんこの編成をご紹介します ですから、よくありがちな『この編成が最強だ!』みたいな記事とは一線を画しますのでご理解ください そして…

【駅メモ!】まだまだ夏は終わらない!?水着フィルムで統一された夢のある編成のマスターさんに出会いました!新でんこ「きらり」も6両目にしっかりと編成されていました!

駅メモ!の編成をご紹介する記事です。 色んなマスターさんに出会うと「どんな編成してるのかな?」とか、「この編成の意図はなんだろう?」など想像するのって楽しいですよね今回はコチラっ!!✨ でんこ水着編成はコチラ あさひ ちどり ルース あこ なる き…

【駅メモ!】heat単色、「らら」で日中は大丈夫!編成。heatの「らら」をサポートするサポーターのオススメもご紹介します!

これが「らら」編成だっ! らら みそら スピカ ビアンカ きらら あそ これが「らら」編成だっ! heat単色編成です 月刊「東京人」 2023年5月号 特集「Tokyo 百貨店物語」 作者:東京人編集室 都市出版 Amazon らら レベルはなんと98!!アタックはunder300で…

【駅メモ!】eco単体編成、カンストリンファでスコア爆上げ編成をご紹介します!最後尾にはレベル100のあのでんこが、、、!?

編成はコチラ リト なのか みづほ みこと リンファ なより 編成はコチラ 「駅メモ! 」シリーズ でんこコレクション! 一二三書房 Amazon リト 似たようなスキルを持つシャルロッテに比べると、低レベルのうちはリトが上回るものの途中でシャルロッテが上回る…

【駅メモ!】しいらで拠点を守りつつ、新でんこを育成する編成!ふぶ、ミオ、ひな、もえの守りは相当固い、、、!!

駅メモ!の編成をご紹介する記事です。 駅メモ!とは? 駅メモ! - ステーションメモリーズ!- 公式サイト 色んなマスターさんに出会うと「どんな編成してるのかな?」とか、「この編成の意図はなんだろう?」など想像するのって楽しいですよね今回はコチラ…

【駅メモ!】頑張れニャッシュ!応援編成!!(経験値とアタックUP)ecoだけじゃない、3色混合編成。

今回は「駅メモ!」で出会ったマスターさんの編成をご紹介します新米マスターさんでもほぼ課金することなしでレベルUPが可能なニャッシュ。 さて、今回はそのニャッシュを全力で応援する編成をご紹介します!さてさて、どんな編成なんでしょうか、、、!? …

【CASIO EXILIM ZR1600】廃盤コンデジで撮影!写真初心者が「秋」を探して撮影した写真を紹介します。

既に廃盤になっているコンデジ(CASIO EXILIM ZR 1600)とiPhone12を持って、とある公園に散歩してきました。その時に撮影した写真たちを紹介します まずは、iPhone12で撮影した秋。迫力ある秋が撮れたなと満足。木の幹も太く、枝葉も多い紅葉は圧巻です。 …

【iPhone12で撮影】原木椎茸を取って1秒後に焼いて、その後塩で食べたら最高でした。

この前にブログ記事にした三重県伊賀市に行ったときのお話です。 皆さん、これ何だと思いますか?? タイトルにありますが、原木椎茸です。 かなり近くで撮影したらこの迫力、この肉厚感。 これを原木からもぎって塩で焼いて食す。 香り最高です。 椎茸、肉…

【CASIO EXILIM ZR1600】廃盤になったコンデジを持って岐阜県伊賀市にある伊賀の里モクモク手づくりファームで紅葉を撮影してみよう!11月はまだ積雪はなく、紅葉を撮影するチャンスかもしれません!

とっても寒くなりましたね~。今回は数年前に購入し、既に廃盤になっているコンデジ。CASIO EXILIM ZR1600を持って、紅葉シーズン真っ盛りの岐阜県伊賀市にあるもくもくファームへ紅葉を撮影しに行きました! ▼岐阜県伊賀市「伊賀の里モクモク手づくりファー…

iPhone12で撮影!岐阜県伊賀市『トルタロッソ製パン』でお値打ち&激ウマパンを買ってきました。定番のメロンパンからおしゃれなお惣菜パンなども勢揃い!

岐阜県伊賀市にあるトルタロッソ製パンってご存知ですか!? トルタロッソ製パンHP https://torta-rosso.jp/ お手頃価格で美味しいパンが食べられるお店です種類も豊富でついついたくさん買ってしまうので、嬉しすぎで困ります今日はそんな飯テロ画像をこれ…

CASIOの廃盤コンデジで撮るっ!EXILIM ZR1600で作品展のスナップ写真に挑戦!福井県の障害者施設の皆さまが素敵な世界を見せてくれました。

散歩の達人 2023年 08月号 [雑誌] 作者:散歩の達人編集部 交通新聞社 Amazon 今回はコンデジ持ってお出かけした時に撮影した写真をご紹介しますコンデジは、数年前からの相棒『CASIO エクシリム ZR1600』です!既に廃盤となっておりますが、私にとっては現役…

スマホのアルバムで見つけた名もなきラーメンたち(ただどこで食べたか忘れただけのやつ)

外食するととりあえず誰かとすぐにシェアするわけでもないのにスマホで写真を撮る癖があります。 今回はスマホのアルバムの中から「あ!これ美味しかったと思うけど、どこで食べたのか忘れた」ラーメンシリーズをご紹介いたします まずはこちら チャーシュー…

iPhone7/12とXiaomi、Oppoの3台を持って名古屋をぶらり

このブログでは私がこれまでに購入したスマホをフル活用し、カメラ初心者がパシャっと気軽に撮影した写真を比較できるように紹介しています。 ▼iPhone12 ▼iPhone7 ▼Xiaomi Mi11 Lite5G ▼OPPOA73 商店街さんぽ ビンテージなまち並み50 作者:あさみん 学芸出版…

【コンデジ・CASIO】廃番CASIOのコンデジで行くっ!豊橋散策スナップ写真をご紹介します!

豊橋と言えば、路面電車は外せません。 豊橋駅前の路地。 水上ビルのシャッター。 たばこ屋さんの日常。 イベントで出会った本屋さん。 CASIO エクシリムZR1600のアートモードで抽象スナップ写真を撮影。 カッコいいスナップ写真の撮り方 作者:野寺治孝 …

駅メモ!脳。

ベストセラーとなった「スマホ脳」、読みましたか? スマホ脳(新潮新書) 作者:アンデシュ・ハンセン 新潮社 Amazon それをさらに加速させる「駅メモ!脳」。 なぜ、駅メモ!がスマホ脳を加速させるのか。 実体験をもとに考察していきます。 (だから、駅メ…

【駅メモ!】道の駅探訪、愛知県内でも高ランキングの新城市「もっくる新城」へ行ってきました。果たしてセリアさんとどんな記録が撮れたのでしょうか?

今回は、『セリアと行くっ!愛知県新城市の道の駅、もっくる新城』をお送りします! まずは、駐車場にある足湯から。 まずは足湯コーナーから♨️ コロナ禍も明けたのでしっかりとお湯がはってありました。また戻ってきたって感じでワクワクしませんか!? ち…

【写真あり】公園で撮影したスナップ写真を紹介!きの表面を這うアリの様子を撮影してみました。果たしてiPhone12のカメラではどのように映るのか!?木の表面に生息していた苔も接写で撮影!

三連休、本当に天気に恵まれていましたよね!みなさんはどこへ出かけましたか?それとも家でゆったりしてましたか!? 疲れている時こそ、少し散歩していつもとは違うお店に立ち寄り、ご飯を食べて帰宅するとぐっすり眠れる気がします。心と身体を健康に保つ…

iPhone12でスナップ写真に挑戦!!木の中から?撮影したらどうなるか。

葉っぱの色が秋色になってきました。 今週の三連休は日中に半袖で過ごせるくらいの日もあるくらいで、何だかまた夏に戻ったみたいでした。 さて、街歩きをしているといい感じに秋色になった低い立木を見つけました。手を伸ばしたら枝の辺りまで届きそうです…

【iPhone12】池袋サンシャインシティへ行った時の写真

iPhone12を片手に池袋サンシャインシティへお出かけさて、お手軽、お気軽にスナップ写真を撮影していきます。 まずは、ポケモンセンターメガトーキョー。 商品数に感動!だけでなく、スタンドフィギュアがたくさんあったりとシャッターが止まりません!! ポ…

Pixel6aと覚王山日泰寺で撮影したスナップ写真をご紹介します!

Pixel6aを持ってどこへ行こうシリーズ。 今日は、名古屋市千種区にある覚王山日泰寺へ出没。さて、今日はどんな写真がとれるかな。 まずは覚王山日泰寺の境内の中に入ります。少し肌寒いですがとてもすがすがしい日でした。毎月21日は縁日で歩行者天国になり…

【名古屋】美味しいパスタ屋さんに出会った話

とある名古屋のお店で食べたパスタ。 休日、ふらっと歩いてたまたまたどり着いたお店で食べたものが美味しいときは何だか笑顔がとまらない。落ち着いた店内、さりげない店員さんの声掛け。店内はちょっとだけ暗くなっていてお昼なのに、何だか良いムード。 …

コンデジ持って「あいち航空ミュージアム」へ!スナップ写真をたくさん撮ってきました。CASIO EXILIM ZR1600はこんな感じです。

愛知県豊山町にある「あいち航空ミュージアム」へ行ってきました。県営名古屋空港のある所ですね。アピタがあって1日過ごせるような、楽しいところでした!アピタの中には巨大なウルトラマン像があったり、ゲームセンターもUFOキャッチャーがたくさんありま…

【スナップ写真】知ってた!?名古屋にはこんな風景があるんです!秋の観光シーズンにぜひ、名古屋へお越しください。

今回は名古屋駅周辺を散策したときに撮影したスナップ写真をご紹介したいと思います。撮影したコンデジは「CASIO EXILIM ZR1600」です。 まずは、ビル街を歩きながら撮影した一枚。両側のビルと歩道橋により空の窓を作り出しています。街歩きしているときに…

【写真あり】豊橋へ行った時に美味しかったものを紹介します。「むらたのたこ焼き」「スパゲッ亭チャオ」にはぜひ立ち寄っていただきたい!

今回は、愛知県豊橋市に行ってきたスナップ写真をご紹介します! むらたのたこ焼き スパゲッ亭チャオ ときわ通り商店街 むらたのたこ焼き 豊橋駅の地下にあるむらたのたこ焼き。 学校帰りの学生さんや、お土産に買っていかれる方で長蛇の列ができています。 …

【スナップ写真】CASIO EXILIM ZR1600で撮影したものたち

今回もコンパクトデジタルカメラ、いわゆるコンデジで撮影した写真についてご紹介したいと思います。最近、風景や記録用の写真はコンデジで撮影するようにしました。さすがに一回のお出かけで300枚くらい撮影するので、iphoneだとすぐに容量がいっぱいに…

【コンデジ】CASIO EXILIM ZR1600で撮影した写真たちを紹介します。カメラで写真を撮るっていいなと感じた写真たち。

さて、今回はいつものiPhone12で撮影したものでなく昔から愛用しているCASIO EXILIM ZR1600で撮影した写真をご紹介します! 最近、スマホよりもコンデジを使う頻度が増えたなぁと。 1枚目 2枚目 3枚目 4枚目 撮影したカメラについて【生産終了】 高速道路下 …