そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【写真あり】豊橋へ行った時に美味しかったものを紹介します。「むらたのたこ焼き」「スパゲッ亭チャオ」にはぜひ立ち寄っていただきたい!

今回は、愛知県豊橋市に行ってきたスナップ写真をご紹介します!

 

 

むらたのたこ焼き

f:id:social_welfare:20231022180931j:image

豊橋駅の地下にあるむらたのたこ焼き

学校帰りの学生さんや、お土産に買っていかれる方で長蛇の列ができています。

確か、3個というめっちゃ少量から買えます。

素朴な味で美味いです。割と腹が減ってなくても6個はいけます。あんま食べる場所がないので、いっそのことコンコースまで出ちゃいましょう。割と座れる所ありますよ。

 

スパゲッ亭チャオ
f:id:social_welfare:20231022180945j:image

看板を撮影してみました。

一見ジャンキーな感じがありますが、「チャオソース」はたっぷりの野菜から作られています。材料は、じゃがいも(男爵)、人参、玉ねぎ、トマト、牛肉、ニンニクとホームページに紹介されていました。食欲が湧きますよね!

ときわ通り商店街

f:id:social_welfare:20231028064658j:image

豊橋駅から歩いてすぐ、ときわ通り商店街があります。アーケードになっていて雨が降っても安心して観光することができます。
f:id:social_welfare:20231028064654j:image

東京庵さん。豊橋に行ったら一食はカレーうどんを食べましょう!豊橋カレーうどんは定義があるの、知ってますか??

詳しくは、公式サイトをご覧下さい!

https://www.honokuni.or.jp/toyohashi/udon/000009.html


f:id:social_welfare:20231028064705j:image

看板のインパクト!!

辛そうですが、いつか食べてみたい。
f:id:social_welfare:20231028064701j:image

豊橋駅周辺だけでなく、路面電車に乗って少し足を伸ばしても楽しいですよ!豊橋、オススメです。