そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!編成】これぞディフェンダー編成の強み!「ルナ」で夜間帯のリンク保持はバッチリ!cool単体編成で「ふぶ」「ミオ」のサポートも充実してます!

のブログではプレイヤーとしても駅メモ!を楽しんでいる私が出会ったマスターさんの中で是非紹介したいな!と思ったでんこの編成をご紹介します📖

ですから、よくありがちな『この編成が最強だ!』みたいな記事とは一線を画しますのでご理解ください😊

ラッピングで統一感を出してる編成、一人のでんこ愛が強すぎる編成、季節に合った編成などなど👚

そして、ぜひ「私ならこのでんことあのでんこを入れ替える。」「リンク取りたいなら、ここをこーする」みたいなご意見お待ちしてます📝

 

まずは、チェックイーーーーーんっ🚃

 

f:id:social_welfare:20240505062157j:image

 

 


全くダメージが通らず🛡️!これは硬いぞ、、、!と、よく見たらGMさん。シャルロッテがお邪魔しましたー(ささーっと)💦💦
f:id:social_welfare:20240505062203j:image

もちろん、「ルナ」はカンスト!!でんこ愛、駅愛を感じます。メモリーフォーム、いいっすね!
f:id:social_welfare:20240505062148j:image

この辺りからcool単色かなと思い始めます。私の編成は多色編成なので、スイランスキルの思う壺ですわ💦
f:id:social_welfare:20240505062144j:image

いつでもアクティブなのが使いやすいですよね✨素晴らしい👍
f:id:social_welfare:20240505062200j:image

「すばる」もカンスト😍着弾時はスキル発動してました。
f:id:social_welfare:20240505062139j:image

「ミオ」のラッピングも憎いねー、、、!😂こりゃダメージが通らんはずだわぁ〜💦
f:id:social_welfare:20240505062151j:image

極め付けは「ふぶ」、coolの硬さが光ります!
f:id:social_welfare:20240505062154j:image

💓駅メモ!もいーけど、「鉄道むすめ」もオススメです💓どハマりにご注意下さい(笑)

 

天神橋筋商店街の見どころ

天神橋筋商店街は、日本一長い商店街として知られており、全長約2.6kmに、約600の店舗が軒を連ねています。衣料品、雑貨、グルメなど、様々な商品を購入することができます。

見どころ

食べ歩き
天神橋筋商店街は、食べ歩きが楽しい商店街としても有名です。串カツ、たこ焼き、お好み焼きなど、大阪名物のおいしい食べ歩きグルメが充実しています。

 

 

 

買い物
天神橋筋商店街には、衣料品、雑貨、コスメなど、様々な商品を扱う店が並んでいます。掘り出し物を見つけられる可能性もあります。

イベント
天神橋筋商店街では、年間を通して様々なイベントが開催されています。特に有名なのが、「天神祭」と「吉本興業創業100周年記念 天神橋筋商店街笑いの殿堂化プロジェクト」です。

歴史
天神橋筋商店街は、江戸時代から続く歴史ある商店街です。昔ながらの風情が残る店も多く、大阪の文化を感じることができます。

おすすめスポット

天神橋
天神橋は、天神橋筋商店街のシンボル的な存在です。橋の上からは、大阪の街並みを一望することができます。

 

 

 

天神橋筋二丁目商店街
天神橋筋二丁目商店街には、大阪天満宮があります。大阪天満宮は、菅原道真を祀る神社で、学問の神様として有名です。

 

 

 

キューズモール
キューズモールは、天神橋筋商店街にある商業施設です。ファッション、グルメ、雑貨など、様々なショップが揃っています。

 

 

 

大阪市立科学館
大阪市立科学館は、プラネタリウムや恐竜展など、様々な展示を楽しめる科学館です。

 

 

 

まとめ

天神橋筋商店街は、大阪の活気を感じられる楽しい商店街です。食べ歩き、買い物、イベントなど、様々な楽しみ方ができますので、ぜひ一度訪れてみてください。

 

 

円安でも楽しめる東京観光

円安の影響で、海外旅行に行くのは難しくなってきました。しかし、東京には、円安でも楽しめる観光スポットがたくさんあります。

1. 浅草寺と仲見世通り

浅草寺は、東京で最も古い寺院の一つです。雷門、仲見世通り、五重塔など、見どころがたくさんあります。仲見世通りには、お土産屋さんや食べ歩きのお店が並んでいます。

 

 

 

2. 上野公園

上野公園は、東京最大の公園の一つです。上野動物園、国立科学博物館、国立西洋美術館など、様々な施設があります。公園内には、桜や紅葉の名所もあり、季節折々の景色を楽しむことができます。

 

 

 

3. 皇居外苑

皇居外苑は、皇居を取り囲む緑豊かな公園です。二重橋、皇居東御苑、和田倉噴水など、見どころがたくさんあります。ジョギングやウォーキングをするのに最適な場所です。

 

 

 

4. 渋谷

渋谷は、東京の若者の街として知られています。スクランブル交差点、ハチ公像、109など、観光スポットがたくさんあります。ファッションやグルメを楽しみたい人におすすめです。

 

 

 

5. 新宿

新宿は、東京の繁華街として知られています。高層ビル、デパート、居酒屋など、様々なお店が並んでいます。夜になると、ネオン街が美しく光り輝きます。

 

 

 

円安でも楽しめる東京観光のポイント

無料の観光スポットに行く 東京には、無料で楽しめる観光スポットがたくさんあります。上記で紹介した浅草寺、上野公園、皇居外苑などは、入場料無料です。
公共交通機関を利用する 東京には、地下鉄、JR、バスなど、様々な公共交通機関があります。一日乗車券を購入すれば、お得に移動することができます。
食べ歩きを楽しむ 東京には、B級グルメと呼ばれる安くておいしい食べ物がたくさんあります。浅草寺の仲見世通り、上野公園、新宿ゴールデン街など、食べ歩きを楽しめる場所がたくさんあります。
クーポンを利用する 東京には、観光スポットやレストランで使えるクーポンがたくさんあります。インターネットで検索すれば、簡単にクーポンを見つけることができます。
円安でも、東京にはまだまだたくさんの楽しみ方ができます。ぜひ、東京観光を満喫してください。