そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

駅メモ!除夜のガチャイベントが開始!

年の瀬、運営さんありがとう 2018年12月31日 7:00から除夜の鐘ならぬ、「除夜のガチャ」イベントが始まりました! 事前のお知らせになかったサプライズ!こーゆーイベント、ファンには嬉しいですよね。 サムネにもなっているように新しいイラストも出ました…

コミケでノロと戦う貴方へ。

この時期、毎年国内外から人が殺到する「コミケ(コミックマーケット)ですが、ツイッターではなにやら物騒な噂?が出回っております。 正しい知識を! ノロウィルスについては、何となくヤバいということは聞いたことがあるかもしれません。 今、まさにコミ…

駅メモ!新でんこ「ニナ」が2019年1月1日より登場!

波乱の船出 2019年1月1日より登場予定の「阿下喜ニナ」でしたが、サーバー障害更には新年明けの朝からも障害と何やら落ち着かない登場で幕を開けました。 アタッカー 一定時間アタックupの相手に対して経験値付与(デメリット)です。 勿論、今回も引けなか…

豊橋カレーうどんを食べに「蕎麦匠 まつや」さんへ行った話

豊橋カレーうどんを食べに豊橋へ行ってきました。その中でも今回は豊橋駅から徒歩数分の「蕎麦匠 まつや」さんの豊橋カレーうどんをいただきましたので、写真たっぷりでご紹介したいと思います! 豊橋 + カレーうどん? 疑問に思われた方もいらっしゃるでし…

通勤用にリーボックのスニーカーを4年間履いた感想

今回は通勤用にリーボックのスニーカー(JET FUSE)を4年くらい履いた感想について紹介したいと思います。 色々探してた 最近、通勤でスニーカーを推奨します、なんて企業が出てきてるようにスーツにスニーカー姿のサラリーマンを駅でよく見かけます。 でも…

子ども喜ぶ豊橋にあるココニコ館でクリスマス展示やってました。

豊橋駅から歩いて数分にある「ココニコ館」でクリスマス展示がやってましたので、写真たっぷりでご紹介します! いざ、クリスマスの世界へ〜✨ まず、正面の入り口には大人の入り口(深い意味はない)と子どもの入り口と思わせるような2つの入り口が! 大き…

これは行かなきゃ!鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019

駅メモ!をやっている方であれば知らないはずはない「鉄道むすめ」のイベント情報のご紹介です! 東武鉄道さんとのスタンプラリーは過去にも開催されたことはありまして、私も参加したことがあります! ここが魅力 鉄むすスタンプラリーの楽しい所は巡った先…

でんことあなたのクリスマスラッピングvol.2が買えるようになりました!

すでにクリスマスイベントが開始された時に第2弾も公開されてた訳ですが、ようやく運営様から購入できるようになりました! (//∇//) 推しのでんこが第2弾に入っていたマスターさんたちはさぞかしワクテカだったでしょう! また、三連休前のこのタイミングでv…

テクテクテクテクで夜の名古屋駅を歩いてみた感想

駅メモ!を始めてからというもの、スマホアプリの位置ゲームの魅力を感じているそのへん。です。 大量に課金して、一気に燃え尽きるようなアプリとは違ってその土地、その場所に行かないとクリアできないってところが魅力でしょうかね。 そんな中で今回は「…

JR東海倶楽部より10万円の福袋!その中身は、、、?

JR東海鉄道倶楽部より12月26日(水)12:00から各種鉄道用品が入った福袋を販売するようです! その中でも争奪戦必至の福袋が話題になっています。 それは、、、?! 「なりきり車掌福袋」「なりきり運転士福袋」がなんと10万円!しかも、数量は2つ限定だそうで…

必見!ららぽーと名古屋のサニーオーチャードを最速で予約する方法とは?(写真多め)

2018年に名古屋市港区にオープンしたららぽーと名古屋アクルス。 休日のみならず平日もまだまだ混雑しております! 特に飲食店(レストラン街)においては、ここいいな!って思ったお店はすでに「本日の整理券は配布終了」なんてお店はざらにあります。 そこ…

もう外に出てサバゲーは不要?!フォートナイトにクリエイティブモードが実装!

2018年のビデオゲーム市場に大きな話題をもたらしたバトルロイヤル作品『フォートナイト』では、12月6日より配信中のシーズン7にて、ユーザーが自分でオリジナルマップを作成できるクリエイティブモードが実装された。 このモードは通常のバトルロイヤルと違…

愛知県半田市の赤レンガ倉庫にチェックイン!2019/12/15

寒いよね、、、 一気に冬になってきましたね〜。 駅メモで遠征するのも停車駅で次の電車を待ってるとき、手がかじかんで仕方がない!! ということで今回は以前から気になっていた半田市にある赤レンガ倉庫に行ってきました! 名古屋駅から発進! 名鉄名古屋…

駅メモ!クリスマスメモリーズのイベントはでんこに貢ぎまくる男になれるやつw

街の様子がクリスマスに変わっていく中で、駅メモ!もまさにクリスマスイベントが盛大に?始まりました。 クリスマスメモリーズ ルールは簡単! いつもどーり駅にアクセスするだけで、でんこに貢ぐクリスマスプレゼントがもらえるという仕組みw それをでんこ…

Is this a sukiyaki? No, it's a cake.

今回、「駅前食堂シリーズ」から「すき焼きケーキ」を数量限定で販売。土台=カスタードババロア、しらたき=ゼリー(ミルク味)、肉=クレープ、しいたけ=スポンジ、焼き豆腐=焼き菓子(チーズ風味)、菜っ葉=ラングドシャ生地の焼き菓子、人参=ババロ…

駅メモ!を次世代に!?トーマススタンプラリーから始まる鉄道好きの輪。

京都鉄道博物館では,,2019年1月17日(木)から5月7日(火)までの間,「きかんしゃトーマス」とのタイアップ企画として,「Go!Go! きかんしゃトーマスとなかまたち〜「きかんしゃトーマス」が京都鉄道博物館にやってくる!〜」を開催します. 参照: http…

え?人の圧で割れるの?東急田園都市線の電車ガラス割れ

10日夕方、東京の田園都市線・渋谷駅で停車中だった電車のドアのガラスが割れました。駅の警備員が混雑で乗車できない客を車内に押し込んでいた最中に割れたということで、東急電鉄が詳しい原因を調べています。 午後6時すぎ、東京・渋谷区にある田園都市…

神戸電鉄が開業90周年の記念入場券を販売するらしい!

神戸電鉄90周年記念事業の取り組みのひとつとして、主要駅で『神戸電鉄開業90周年記念入場券』が発売されている。発売数は限定1,000セット。売り切れ次第終了で、利用は3月31日までの当日1回限り有効。 参考:http://kisspress.jp/articles/20083/

セリアさんと巡る、名古屋の金シャチ横丁!(駅メモ!)

ここまでのお話はこちらからどーぞ! www.ekimemo.sonohen.work さて、名古屋城を後にしたセリアさんと私ですが、今度は名古屋城近くにある「金シャチ横丁」へ向かいます! 金シャチ横丁って? 名古屋城近くにある食のエンターテイメントゾーン。 義直ゾーン…

セリアさんと巡る、最新の名古屋城見学ツアー!(駅メモ)

2018年12月現在の名古屋城の様子をお届けします! 名古屋城といえば、2018年5月より天守閣木造復元事業により天守閣に入れない(あと、エレベーターを付ける付けないで問題になっている)ことで有名ですよね。 まぁ、そんな名古屋城ですが遠征して参りました…

一挙公開!!駅メモ!「でんことあなたのクリスマスvol.1」ラッピング

// ソフトバンクの電波障害で紛糾している方も、私を含めいるかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。 (⌒-⌒; ) さて、2018年12月6日15:00より配信された「でんことあなたのクリスマスvol.1」ラッピングについて画像を公開していきます! 因みに、今回は「…

誰が取る!?新駅、高輪ゲートウェイ!

// // // 連日のように報道されている山手線30番目の新駅、「高輪ゲートウェイ」。 駅メモユーザーも2020年春の暫定開業が待ちきれないことかと思います! かく言う私は愛知県民ですから、まずは赤新駅として一回は訪れたいところ。 山手線ですから激戦区間…

実装まであとわずか!駅メモ!新ラッピングは「でんことあなたのクリスマスvol.1」

ついに、新ラッピングの「でんことあなたのクリスマスvol.1」のイラストが公開されました! コヨイ さや・ルナ らら・るる 公式Twitterより 【次回のラッピングは…?】もうすぐ始まるラッピングをちょっとだけご紹介12月といえば、もちろんクリスマス✨今年の…

今日は、あの”引きこもり”でんこの日です!(12/3)

12月3日のでんこと言えば、そうです! 自宅に引きこもることが大好きな「やちよ」です。 昨日はニャッシュとダッチューのお誕生日だったので、運営さんも連日お疲れ様です、、、! 12/2は駅の奪取が生きがいのでんこ、ニャッシュちゃんとダッチューちゃん…

駅メモ!新でんこは「コヨイ」12月から出発進行!

【平成30年12月1日 15時頃 更新】 新でんこは、「中津コヨイ」でした! カンスト時のスキル効果はコチラ! そうそう編成がecoで埋まらないので、ボチャレ向きとは少し言いづらいのかな、、、? でも、この効果と効果継続時間は優秀ですよね! (しかも発動率…

駅メモ!怪獣娘(黒)コラボが始まったぞぉぉぉ!!

さて、本日から始まりました「駅メモ!X怪獣娘(黒)」のコラボ! 皆さん、ガチャ回しましたか? 私はなんと、、、! にちなさんがでました(^^;; (上限が60になりました) まぁ、そんなちょっぴり嬉しく、ちょっぴり切ない話は置いといて。 今回の新でんこ…

ハーゲンダッツ一生分ってヤバない?!

ハーゲンダッツが一生分当たるってヤバないですか、、、!? 今日、LINEのお友達であるソフトバンクからこんな通知が。 2名様に当たっちゃうみたいです! でも、一生分ってどのくらい?って思いますよね?? ちゃんと注意書きに書いてありました。 てか、日…

サムライ・ニンジャフェスティバル

愛知といえば、武将。 今日は大高にある「県営都市公園大高緑地」でサムライ・ニンジャフェスティバルが開催されてました! ( ^ω^ ) イベントには、SKEの相川さんと平田さんも来場して会場を更に盛り上げてました。 そんなイベントは大村知事の掛け声で開催…

駅メモ!【チコ】でんこは電子ウサギの夢を見るか?ラッピング

電子ウサギなチコのラッピングをご紹介! スカートのインパクト、、、! 見てると焦点が合わなくなるのは私だけでしょうか? (´-`).。oO カラフルな色合いが元気なチコに似合ってます。 ステータス 発動率1.5%up、、、。 ま、まぁチコ様は気まぐれだからさ…

駅メモ!中毒から抜け出した話

〜もくじ〜 ちょっと大げさなタイトルを付けました。 (1)猛者駅メモerさんのツイッターを見る。 (2)電車で移動しない/電車内で駅メモ!アプリを立ち上げない (3)駅ろけアプリは削除する ちょっと大げさなタイトルを付けました。 www.ekimemo.sonohen.…