そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

誰が取る!?新駅、高輪ゲートウェイ!

連日のように報道されている山手線30番目の新駅、「高輪ゲートウェイ」。

 

駅メモユーザーも2020年春の暫定開業が待ちきれないことかと思います!

 

かく言う私は愛知県民ですから、まずは赤新駅として一回は訪れたいところ。

 

山手線ですから激戦区間違いなしだと思うので、新駅の札付き争いが気になるところ。

 

更に、どの場所なら高輪ゲートウェイ駅にアクセスできるのかということも重要だと思いました。

そこで!

 

今回は「駅ろけサーチ(スマホアプリ)」で、高輪ゲートウェイ駅の範囲を勝手に予想してみよう!の回にしたいと思います!

 

Googleマップで調べてみた

まずは、改めて「高輪ゲートウェイ駅」の位置を確認してみましょう!

 

f:id:social_welfare:20181205073258j:image

 

ポチっと!

 

f:id:social_welfare:20181205073634j:image

 

なぜか、品川駅がポイントされました。

(^◇^;)

 

まぁ〜、さすがにまだGoogleマップには登録されてませんよね、、、!

住所を調べてみた

では、改めて。

 

f:id:social_welfare:20181205073258j:image

 

住所は、

「東京都港区港南二丁目10-145」です。

f:id:social_welfare:20181205074520j:image

この辺りでしょうか?

 

駅ろけサーチで見た

続いて「駅ろけ」のアプリだと、

f:id:social_welfare:20181205074846j:image

f:id:social_welfare:20181205074905j:image

 

まぁ、東海道新幹線からもアクセス狙えそうですよね。

 

結局、境目は?

更に周辺地図から詳しく見てみると、、、

 

f:id:social_welfare:20181205075539j:image

 

東急ストアや高輪神社、ローソン高輪店などがちょうど境目になりそう、、、!

 

いずれにしても、激戦区になること間違いなしの高輪ゲートウェイ駅。

 

マスターの方々、

「余裕を持ってゲームをプレイ♪」

ですからね!

f:id:social_welfare:20181205075943j:image

 

おしまい。

駅メモオフ会に持ち込みたい