そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone13?アイパッド第9世代?それとも格安中華スマホ??

iPhone7ユーザーです。 ガジェット系の検討記事なので、過度な期待はせずに読んで下さい。 iPhone13の検討 iPadの検討 中華スマホの検討 自分の結論 iPhone13の検討 指紋認証マスト勢ですので、iPhone13は残念ながらお見送りしました。。。 iPhone7さん…

いやー、改めてYahooのお天気アプリはすごいなと

これまであんまり気にして見てこなかったけど、Yahooの天気予報アプリで『◯分後に雨が降り始めます』と出てくるの知ってます!? まぁ、予報でしょうが何時からとか、何分後と言われると目安になりますよね! 助かってます。

30歳を過ぎても自己啓発書を読む理由

「知識や経験のアップデート」 仕事を覚えて、いろいろなことが自分でできるようになり、後輩が自分につくようになる。 ある程度、自分自身の”戦い方”が確立され始める時期だと思う。 日常の学びから戦術を固めていくのも必要。 けど、限られた範囲の中で学…

【人気】名古屋市西区にあるお蕎麦屋さん「谷家」でランチした時の写真

9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。 そんな時は、冷たいお蕎麦をズズゥーッッとすすってお腹も心も涼しくなりたいものですよね! さて、今回は名古屋市西区にある「谷家(たにや)」さんにお邪魔してきました 谷家さんとは? 谷家さんへ電車で行く場合…