そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

iPhone13?アイパッド第9世代?それとも格安中華スマホ??

iPhone7ユーザーです。

ガジェット系の検討記事なので、過度な期待はせずに読んで下さい。

iPhone13の検討

指紋認証マスト勢ですので、iPhone13は残念ながらお見送りしました。。。

iPhone7さんはもうバッテリーが90%を下回っているため、今年の13に期待していたのですが、非常に残念。

ただ、iPhone13を買う気満々だったので、「もう指紋認証なくてもいっか」なんてぶれ始めている自分もいたりして、、、

iPadの検討

物欲をしっかりと押さえ込みつつ、「じゃ、じゃあアイパッドならどうだ?」と検討している自分もいたりします。

アイパッドならiPhone7のバッテリー不足と大画面でブラウジング(←贅沢)ができるし、Wi-Fiモデルなら4万円で64GBだけど買えるんじゃないか?」と思う自分と、「いやいや、ただでさえ荷物をあまり持ち歩きたくない自分がいるのに、アイパッドなんて買っても家でお留守番になるパターンじゃないか」と自分の中で討論会が始まっているところでして。。。

中華スマホの検討

「であれば、ワンチャン格安中華スマホは?あれなら持ち運びもできてしかも大画面、大容量バッテリーなのにめちゃくちゃ安い。OCNモバイルONEなら端末とSIMセットで安いってYouTubeで見たぞ!」という自分もいました。

自分の結論

んで、結局買っちゃいましたw

シャオミMi11Lite5Gです。

f:id:social_welfare:20210929092019j:image

f:id:social_welfare:20210929092030j:image

地方なので当然、5Gなんて来てないのに。。。

バッテリー持ちが少し心配でしたが、6.55インチの大画面、ステレオスピーカー、カメラのレンズもなんかたくさんついてる、そしてスナドラは700番代。もはやハイクラスマホに近いくらいのスペック(だと思う)。

これで、端末代は15400円。

中華スマホってところでセキュリティが心配だから、iPhone7さんは継続だけどこの価格を見るとiPhoneってめっちゃ高級なんだなと感じる次第です。

はぁ〜、iPhone14