そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】2023.7 新でんこ「べにか」と行く!三重県熊野市、鬼ヶ城(おにがじょう)で撮影してきました!国定・天然記念物の景色をiPhone12で撮影!!

f:id:social_welfare:20230709072536j:image

世界遺産三重県にある「鬼ヶ城(おにがじょう)」へ行って、おでかけカメラで撮影した写真を紹介します!

 

 

今月新たに出発進行した新でんこ「べにか」をお出迎えできたので、ちょっとだけ遠出してみようかなと🚃

サムネにもありますが、改めて新でんこの「べにか」の魅力をご覧下さい💕

f:id:social_welfare:20230709072845j:image


f:id:social_welfare:20230709072848j:image

☝️2枚とも駅メモ!公式Twitterより

 

 

さてさて、べにかの紹介はこれくらいにして、、、この日は快晴!日焼け止め必須、日傘も推奨くらいのお天気でした☀️

f:id:social_welfare:20230709072938j:image

☝️鬼ヶ城へ到着すると、まずは赤鬼青鬼がお出迎え👹「鬼」って漢字は外国人ツアー客向けでしょか?海外からの観光客が多かった気がします👦

 

f:id:social_welfare:20230709074108j:image

こーゆう看板も読みながら、景勝地を巡りたいですよね✏️それにしても、暑いので長居は禁物です💦


f:id:social_welfare:20230709074047j:image

ちょうど良い坂道を見つけたのでべにかと一枚📸梅雨の時期に潮風が加わって、肌がべとつくわ、、、💦


f:id:social_welfare:20230709074101j:image

新フィルムの水着。いろはが当たったことを思い出してもう一枚📸


f:id:social_welfare:20230709074043j:image

海をバックに🏖水着ですが、もちろんこんな場所では泳げませんのでご注意を⚠️


f:id:social_welfare:20230709074053j:image

ぜひ、この自然が作った岩肌を見てほしい、、、🪨屋根のように覆いかぶさる岩肌を前にして、ただただ見上げて感心してました!!