そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【写真あり】梅雨の晴れ間に行きたい!オススメスポット。梅雨の時期でもアクティブに行こう!会社の同僚やファミリーにもオススメです。

f:id:social_welfare:20230630084253j:image

梅雨の晴れ間に行きたいオススメスポットをいくつかご紹介します。

 

 

オススメスポット5選

富士山


日本一の山として知られる富士山は、梅雨の晴れ間には雲一つない美しい姿を見ることができます。富士山の周辺には、富士五湖や河口湖温泉など、観光スポットもたくさんあります。

f:id:social_welfare:20230630090830p:image

屋久


世界自然遺産に登録されている屋久島は、亜熱帯のジャングルに覆われた島です。屋久島では、屋久杉や縄文杉などの巨木を見ることができます。また、トレッキングやカヤックなどのアクティビティも楽しめます。

f:id:social_welfare:20230630090926p:image

 

沖縄


沖縄は、梅雨でも晴れ間が多いのが特徴です。沖縄では、美しい海やサンゴ礁、白い砂浜を楽しむことができます。また、沖縄料理や沖縄文化も楽しめます。

f:id:social_welfare:20230630091047p:image

 

北海道


北海道は、梅雨の時期でも比較的雨が少ないのが特徴です。北海道では、美しい自然や動物を見ることができます。また、ジンギスカンやラーメンなどの北海道グルメも楽しめます。

f:id:social_welfare:20230630091142p:image

 

京都


京都は、梅雨でも観光客が楽しめる街です。京都には、清水寺金閣寺などの寺社仏閣や、祇園や嵐山などの観光スポットがたくさんあります。また、京都の伝統的な町並みや食文化も楽しめます。

f:id:social_welfare:20230630091400p:image

梅雨の晴れ間には、ぜひこれらのスポットを訪れてみてください。

 

 



なるべく手ぶらで旅行したいなら

旅行の荷物を減らす方法はたくさんあります。以下にいくつかの例を挙げます。


f:id:social_welfare:20230630093505j:image

* 何を着ていくか、事前にリストアップして、必要なものだけをパッキングする。

* 着回せる服を選ぶ。

* 服を圧縮袋に入れて、かさばりを減らす。

* 化粧品や洗面用具は、詰め替え容器に入れて持っていく。

* 必要な書類やカードは、電子化しておけば、持ち歩かなくて済む。

* レンタルできるものは、レンタルする。

* 荷物を預けずに、機内持ち込みにできるだけする。

 

[グレゴリー] ファインデイ

 

荷物を減らすことで、移動が楽になり、旅先で荷物を紛失するリスクも減ります。また、荷物を減らすことで、旅先で自由に動き回ることができます



落下に注意⚠️ハンディ扇風機の事故事例

蒸し暑い旅行、今や数百円から購入可能な『ハンディ扇風機』を持ち歩いて涼しく快適な旅行を楽しみたいもの。

f:id:social_welfare:20230630110648p:image

しかし、ハンディー扇風機は使い方を誤るととっても危険な家電製品であることをご存知ですか!?

 

ハンディー扇風機は、近年人気が高まっている携帯型の扇風機です。しかし、ハンディー扇風機には発火の危険性があることを忘れてはいけません。2019年から2020年の2年間で、ハンディー扇風機の発火事故が30件以上報告されています。これらの事故のほとんどは、リチウムイオン電池の不良が原因で発生しています。

リチウムイオン電池は、充電式の電池で、軽量で高容量なため、携帯型の電子機器に広く使用されています。しかし、リチウムイオン電池は熱に弱く、過充電や過放電、衝撃などを受けると発火する危険性があります。

ハンディー扇風機は、充電式の電池を使用しているため、発火の危険性があります。ハンディー扇風機を使用する際には、以下の点に注意してください。

充電器の定格電圧で充電してください。
充電器を正しく接続してください。
ハンディー扇風機を落としたり、衝撃を与えたりしないでください。
ハンディー扇風機が熱くなっていたら、使用を中止してください。
ハンディー扇風機は、便利なアイテムですが、安全に使用することが大切です。上記の注意点を守って、ハンディー扇風機を安全に使用してください。