そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

iPhone12を1年使用、バッテリー最大容量は?

f:id:social_welfare:20230227205301j:image

あれはちょうど一年前、某家電量販店ではiPhone一括販売で異常なまでの盛り上がりを見せていた時期。

 

私もその波に乗ることができ、iPhone122万2010円で手に入れたのでした。(端末のみの購入。回線契約はなしです。)

 

 

iPhone7からの12だったので、バッテリーがめっちゃ持つ!!と感動しておりました。

 

が、しかし。

ついにこの時がやってきました。

そう、バッテリー最大容量が100%を切りました。

ネット記事だと、どうすればバッテリー最大容量にダメージを与えないかはよく発見しますが、ライトユーザーが1年使用したらどれくらい最大容量が減るのかはあまり見かけません。

(てか、ライトユーザーの定義って何よ。)

 

 

ライトユーザーの使い方

 

うーん、これくらいかなぁ。

あと、気ぃー使って充電し過ぎないように80%になるか、ならないくらいでLightningを抜いてる。

 

さて、前置きが長くなりました。

こちらがライトユーザーのバッテリー最大容量です。

f:id:social_welfare:20230227211013j:image

97%でした。

これって割と長寿命な方ですかね。

でも、このiPhone12。64GBなんです。

バッテリー寿命が先か、ストレージ容量がいっぱいになるのが先か、、、。

これって、割とiPhoneユーザーあるあるだと思うんです。

みなさんは、いかがですか??

 

おまけ

商店街を歩いたりして写真を撮るのが好きです!商店街さんぽの魅力が伝わる本です。良かったら下のAmazonリンクをポチッと押してやって下さい。