そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

やっぱり麺が好きだわ。

f:id:social_welfare:20230121195307j:image

どーですか、この美しい一皿。

もっちもちな麺を熱盛でいただきました、寒いしね😅煮卵も美味かったなぁ〜、ネットリとした黄身。外側は濃すぎない煮汁の味、香り。

 

 

f:id:social_welfare:20230121202615j:image

このアツアツスープに麺をドボン。

もっちもちの太麺に絡む濃いめのスープ。

つけ麺ってどれだけスープに浸すかを少しずつ変えながら食べられるのも魅力なんだよなぁ〜。最初のひと口は、麺先だけちょこん。スープと麺の感じを確かめます。

 

 

f:id:social_welfare:20230121195316j:image

これだけつけ麺がいいと、迷うことなくサイドを注文。やぁ、煮卵。また会えたね。またひと口で頬張る幸せ。ご飯に行く前にすでに口福度はMAX。汁だくのご飯と焼豚、ネギをかき込む。もはや息することも忘れて、ノーブレスでかき込む。ネギが変なとこに入ってかないように気をつけよう。そして、海苔もいい仕事するんだなこれが。つけ麺食べた後でもぺろり。こりゃ幸せ太り決定だな。旨いもん。

満腹なお腹をさすりながら「またちょっと食べ過ぎたよ」と、毎回"お決まりの"反省をしてまた仕事頑張るか。