そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

iPhone12とXiaomi Mi11 Lite5Gを持って犬山城へ行ってきました

知県犬山市にあります「国宝 犬山城」へ遊びに行ってきました😊

今回はiPhone12Xiaomi Mi11 Lite5Gの2台を持っていつも通りパシャパシャしてきましたよ〜👍👍

このブログでは、春の犬山城の雰囲気と両スマホのカメラ映りの比較を見て頂ければと思います!

 

撮影①桜の花

定番ですが、まずは満開のをパシャリ📷

↓iPhone12

f:id:social_welfare:20220402200113j:image

↓Xiaomi Mi11 Lite5G

f:id:social_welfare:20220402195137j:image

全く同じ画角じゃないのはご愛嬌、、、😝

前評判だとXiaomiの方が明るく、鮮やか過ぎるくらいに写ると思ってましたがどうやらそこまで極端ではないみたい📷

シーンやAI(この時はオンだったか、オフだったか覚えてません)によるんでしょうか。

 

撮影②山車

味しそうなにおいに誘われて、犬山城へ向かわずお店のある通りを歩いていると立派な山車!

今日は犬山祭りだったので、午後1時くらいから山車が出たみたいです。

その山車がスタンバイしている様子を見てパシャリ📷

↓iPhone12

f:id:social_welfare:20220402200220j:image

↓Xiaomi Mi11 Lite5G
f:id:social_welfare:20220402195253j:image

撮影③ジオラマ(屋内)

次は犬山城周辺がジオラマで見ることができる、屋内の施設を訪れました。

大人は300円で入館できます。

↓iPhone12

f:id:social_welfare:20220403110010j:image

↓Xiaomi Mi11 Lite5G
f:id:social_welfare:20220402195354j:image

やはりiPhone12の方が暗所でも強いですねー。

 

 

さいごに

この日はイベントもあって犬山城に登るのはまさかの40分待ち😅

登るのはまた今度にしました。

↓Xiaomi Mi11 Lite5G
f:id:social_welfare:20220402195436j:image