そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

駅メモ!除夜のガチャイベントが開始!

f:id:social_welfare:20181231072824j:image

年の瀬、運営さんありがとう

2018年12月31日 7:00から除夜の鐘ならぬ、「除夜のガチャ」イベントが始まりました!

事前のお知らせになかったサプライズ!こーゆーイベント、ファンには嬉しいですよね。

サムネにもなっているように新しいイラストも出ました。「つむぎ」ですかね!?線画ですが、可愛いです😍

 

ルールは簡単!

煩悩を払うように、ひたすらガチャを引くようです(笑)

1から107回までは引いても(鐘をついても)何も起きないらしいです。フレンドガチャと同じかな?(何か貰える)とも思ってましたが、それが自分の煩悩かと恥ずかしくなりました。

鐘をついて何かが貰えるなんて考えてる時点で、煩悩ありありですよね。

108回目には何かが貰えるみたいです。煩悩を払った先には、またマスターの「煩悩」が、、、。

面白いよね〜。

 

鐘をつくと、、、?

じゃあ、実際に除夜の鐘ならぬ除夜のガチャを引いてみましょう!

 

👊ボロボロフットバースver.

f:id:social_welfare:20181231081339j:image

 

f:id:social_welfare:20181231081352j:image

NHK風なイラストが出てきました!

字幕配信ってとこもこだわりを感じます。

 

2回目も引きましたが、基本的に上にあるイラストが出てくることは変わりないようです。

 

ただ、鐘を鳴らすシーンで出てくるフットバースのイラストはランダムで下の猫パンチに変わります!

😸猫パンチver.

f:id:social_welfare:20181231082043j:image

 

👊フットバース(正常)ver.

f:id:social_welfare:20181231115124j:image

 

2019/12/31 18:00更新

こんなのも出てきました!

f:id:social_welfare:20181231180929j:image

f:id:social_welfare:20181231181127j:image

f:id:social_welfare:20181231181531j:image

f:id:social_welfare:20181231182227j:image

f:id:social_welfare:20181231183651j:image

f:id:social_welfare:20181231181403j:image

f:id:social_welfare:20181231181846j:image

 

 

ネタバレ注意!

f:id:social_welfare:20190101075012j:image

新年明けて最後の一回を叩きました!

上はその時の画像です。

勢揃い!とまではいきませんが、華やかだなぁ〜って。

なんか某アイドルグループのお正月特番みたいですね!

年明け早々にサーバー障害がありましたが、ニナ(新しいでんこ)が登場し、駅メモ!福袋が無事に販売され、復刻フィルムガチャも100円で数枚引けたので良い年になりそうです(←めちゃくちゃなまとめ方)

本年もよろしくお願いします!

 

Amazonアソシエイト