そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】新ラッピング『でんこスクールライフ2024年度』がいよいよ実装!!今回はあの姉妹が新たなポージングで登場!?これは底引き間違いなしですっ!!新でんこ『こはな』も元気いっぱいのポージングでとてもGOOD!

さて、おでかけカメラでも汎用性の高い「スクールライフ」ラッピングに新作の2024年度が追加されましたのでブログ記事にしたいなと😊

早速、ガチャ画面はこちら💁

f:id:social_welfare:20240307073435j:image

 

 

もうすぐですねぇ〜🌸3月になりましたが、まだまだ寒いのでコートが手放せませんが、でんこたちは春らしい制服を身にまとっています😍

これからお出かけのシーズン、でんこたちと卒業旅行へ行ったような写真を撮ることも可能ですよね‼️

さて、今回のポージングはこちら💓
f:id:social_welfare:20240307073423j:image
f:id:social_welfare:20240307073427j:image

なななんと、『みこと』『くに』の姉妹がコラボポージングで登場ですっ👍👍これは、片方だけ出ちゃったらもう片方まで引かないと終われないやつです。

続いて、新でんこ『こはな』です!ブレザー姿ですね。
f:id:social_welfare:20240307073418j:image

そして、そして。愛知のでんこ『あきら』。
f:id:social_welfare:20240307073439j:image

で、結局私が引けたのはこちら!

f:id:social_welfare:20240307075225j:image

良かった、持ってるでんこで、、、😭

駅メモ!は、株式会社モバイルファクトリーが開発・運営する、位置情報連動型スマートフォン向けゲームアプリです。

ゲーム内容

プレイヤーは「でんこ」と呼ばれるキャラクターと協力し、全国各地の駅を巡り、「駅メモ」と呼ばれるアイテムを集めていきます。駅メモを集めると、でんこを強化したり、新しいでんこを手に入れたりすることができます。

遊び方

駅メモ!の遊び方は、大きく分けて以下の2つです。

駅チェックイン
実際の駅に近づくと、ゲーム内で駅チェックインを行うことができます。駅チェックインを行うと、駅メモを獲得することができます。

でんこバトル
他のプレイヤーとでんこバトルを行うことができます。でんこバトルに勝利すると、経験値やアイテムを獲得することができます。

特徴

駅メモ!の特徴は、以下の3つが挙げられます。

全国各地の駅を巡る楽しみ
駅メモ!は、実際に駅に足を運ばなければ駅メモを獲得することができません。そのため、駅メモ!をプレイすることで、全国各地の駅を巡る楽しみを味わうことができます。

でんこを育成する楽しみ
駅メモ!には、個性豊かなでんこがたくさん登場します。でん

その他

駅メモ!は、基本プレイ無料で遊ぶことができます。ただし、一部アイテムは有料で購入することができます。

駅メモ!の公式サイトはこちら:https://twitter.com/ekimemo?lang=en

駅メモ!の公式Twitterはこちら:https://twitter.com/ekimemo?lang=en

 

 

駅メモ!おでかけカメラについて

駅メモ!おでかけカメラは、位置情報連動型ゲーム「駅メモ!」のスピンオフアプリとして2017年にリリースされました。このアプリは、AR技術を用いて、現実世界の風景に駅メモ!のキャラクター「でんこ」を合成して撮影できるというユニークなものです。

主な機能

AR撮影
現実世界の風景にでんこを合成して撮影することができます。でんこは自由に配置したり、表情やポーズを変更したりすることができます。

3Dモデル
でんこを3Dモデルで表示することができます。3Dモデルで表示することで、でん

カメラ機能
フィルターやフレーム、スタンプなどのカメラ機能を使って、自分だけのオリジナル写真を作ることができます。

シェア機能
撮影した写真をSNSなどで共有することができます。

遊び方

駅メモ!おでかけカメラの遊び方は、以下の通りです。

アプリを起動します。
撮影したいでんこを選択します。
現実世界の風景にでんこを合成します。
カメラ機能を使って、自分だけのオリジナル写真を作ります。
撮影した写真をSNSなどで共有します。
利用料金

駅メモ!おでかけカメラは、基本プレイ無料で遊ぶことができます。ただし、一部アイテムは有料で購入することができます。