そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

駅メモ!クリスマスメモリーズのイベントはでんこに貢ぎまくる男になれるやつw

f:id:social_welfare:20181214192707j:image

街の様子がクリスマスに変わっていく中で、駅メモ!もまさにクリスマスイベントが盛大に?始まりました。

 

クリスマスメモリーズ

ルールは簡単!

いつもどーり駅にアクセスするだけで、でんこに貢ぐクリスマスプレゼントがもらえるという仕組みw

それをでんこに貢ぐと高感度が上がって、特典の画像を見ることができるってやつです。

f:id:social_welfare:20181214193204j:image

このパターン、全国のでんこスタンプラリーとおんなじ感じやね。

よほど反響が得られたからなのかな?まぁ、公式からイラストとでんこたちの見たことないセリフ付きの画像が配信されるのは嬉しいけどね。

 

アイテムは?

f:id:social_welfare:20181214193518j:image

アイテムはこんな感じ。

 

もうちょいゲーム性が欲しかった!

個人的にはもう一捻り、欲しかったね!

例えば、でんこに好き嫌いがあって「にころには100だけど、同じものをなよりに上がると高感度がマイナスになる」とかさw!

それならマスター界隈で「おい!このアイテムどこの駅に落ちてた?」なんて、情報戦が開催されたかもしれないのに!

でも、初心者マスターさんにとってはハードモードになっちゃうからやんなかったんだろーね、きっと。

 

そんなこんなで

f:id:social_welfare:20181214193938j:image

f:id:social_welfare:20181214193950j:image

f:id:social_welfare:20181214193204j:image

f:id:social_welfare:20181214194009j:image

個人的にセリフが気になるでんこに対して優先的に貢ぎましたw

ふぶ、、、その表情とセリフは破壊力ありすぎだって、、、。

 

宿題!

年末はまた、イベント始まるだろーしクリスマスイベントはさくっと!年末までのマスター達への宿題って感じかな?

私はゆるっとノーライセンスで、シャル飛ばしながら暖かく部屋で休むとしますw