そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

でんことあなたのクリスマスラッピングvol.2が買えるようになりました!

f:id:social_welfare:20181220201557j:image

すでにクリスマスイベントが開始された時に第2弾も公開されてた訳ですが、ようやく運営様から購入できるようになりました!

(//∇//)

推しのでんこが第2弾に入っていたマスターさんたちはさぞかしワクテカだったでしょう!

また、三連休前のこのタイミングでvol.2は遠征に連れて行ける(おでかけカメラで)ので、底引き間違いなしですよねー。

そういった意味ではここまで解禁を引き延ばした運営側の勝利と、衝動的な欲求の駆り立て方をしっかりと抑えていらっしゃると感心してました。

底引きでいくらよ?

でんこが増えに増えてニャッシュとダッチュー抜きでも72体になりました。第1弾と2弾に分けて頂いているためお財布にも優しい感じはするけど、仮に推しのでんこが底まで出てこないとなれば、いくらになるのか確かめてみた。

 

100円 x 2 =200円(100円ガチャ分)

3500円(セール分11回)

5000円(割と本気の投資、11回)

5000円(泣きの5000円チャージ、11回)

500円(ツイッター用のキャプチャを取り傷付いた心をフォロワーに慰めてもらう準備金)

 

¥14,200 (O_O)

まぁ、底が見えてるだけマシかという考えもありますが決して安くないレベルですよね!?これ。皆さま、どー思われますか?

これはほんとーに出なかった時の最大値ではありますが、この金額あれば割と自分のラッピング(自分の着てる服)でも良い服買えるぜw?

名古屋から東京まで新幹線でもお釣りがくるし、気合の夜行バスなら何回往復できるのやら、、、。

これからイベントによるスペシャルだんこ抜きにして、仮に2ヶ月に1体のでんこが出るとすると1年で6体UP。

ラッピングもvol.3まで設けられる日もそう遠くはないはず、、、!

 

そのへん。的な予想

これは想像だけど、今後はラッピングとかじゃなく「装備(仮称)」のような新たな仕組みが出来るんじゃないかと予想します。

装備はどのでんこにも取り付けることができて、でんこによって効果(アタックupとかスキルupとか)が変わるって感じかな。

装備はおでかけカメラにも反映することができて、撮影の幅が広がるもの。或いは、でんこの元ネタとなる車輌に取り付けてある何か、この車輌にこのパーツ付けた見たかった(又はネタになる)ような装備(パーツ)を用意して、鉄道好きなマスターさんの心をくすぐるような、、、ね!

 

さいごに

とりとめもない話に最後はなってしまいましたが、割とでんこ増えすぎた時に運営がどう処理・対処していくかっていうところは見ものだし、楽しみです。

特にモバイルファクトリーさんは駅メモ!が収益の主軸であることは間違いないので、他のコンテンツとのコラボ手段や地域活性化みたいなところには力を入れてます。

だから、簡単には駅メモ!ブランドを衰退させたりしないようあらゆる企画や新機能を登場させてくると思います。

今後も楽しみです。