そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

これは行かなきゃ!鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019

f:id:social_welfare:20181224073035j:image

駅メモ!をやっている方であれば知らないはずはない「鉄道むすめ」のイベント情報のご紹介です!

 

東武鉄道さんとのスタンプラリーは過去にも開催されたことはありまして、私も参加したことがあります!

 

ここが魅力

鉄むすスタンプラリーの楽しい所は巡った先の駅が魅力的なだけではなく、スタンプ絵柄がカワイイ!しかも賞品が毎回欲しくなってしまうものばかりという点ですかね。

f:id:social_welfare:20181224080353j:image

今回の賞品は?

今回もスタンプラリーの賞品が凄いんです、、、!

f:id:social_welfare:20181224073520j:image

こちらは全てのスタンプを押した方の中から先着2,000名にもらえちゃうオリジナルトートバッグ!こちらはSLバージョンになります。

 

トートバッグのサイズは気になりますが、絵アド高いし、2000名先着だし、絵柄が目立ち過ぎないしと私にとっては凄く魅力的なわけです。

 

その他の情報

他にもイベント情報がありますので、画像添付しておきますね!

 

f:id:social_welfare:20181224074142j:image

 

どこを回ればいーのか

そして、気になるスタンプラリーの台紙はコチラ!

 

f:id:social_welfare:20181224074429j:image

 

勿論ですが、スタンプコンプリートするためにはSL大樹・DL大樹に乗ったり、今回も特急スペーシア又は特急リバティにも乗車する必要があります!

 

また、いないとは思いますが自動車でスタンプラリーをやろうとしている方は改札内にしか設置されてない箇所もありますのでご注意を!

駅前に路駐してスタンプを押しに行くくらいなら、電車の旅を楽しみながらスタンプラリーと駅メモ!やった方がいいです。

 

さいごに

年明けにでも駅メモ!の新イベントと鉄むすのスタンプラリーが若干でも被っていればより嬉しいですが、被っていなくてもSL大樹やスペーシアに乗るだけで楽しいですよね!

仲良くグループでスタンプラリーやりながら駅メモ!やって、車内でお酒も飲みつつ、遠征先の旅館でゆっくりしたいものです、、、。新年会という体でさ!

(//∇//)

 

鉄むす公式ツイート

 

鉄むす商品はこんなのが他にもあります

私の場合、最下段にあるDSのゲームから鉄むすは始まったんだよねぇ〜。懐かし!

鉄道むすめ 2019年 カレンダー 卓上 A5 CL-123

鉄道むすめ 2019年 カレンダー 卓上 A5 CL-123

 
「鉄道むすめ」ドラマCD 第1巻

「鉄道むすめ」ドラマCD 第1巻

  • アーティスト: イメージ・アルバム,平野綾,藤村歩,こやまきみこ,松来未祐
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 
ドラマ 鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~ DVD-BOX(通常版)

ドラマ 鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~ DVD-BOX(通常版)