そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【スナップ写真】知ってた!?名古屋にはこんな風景があるんです!秋の観光シーズンにぜひ、名古屋へお越しください。

回は名古屋駅周辺を散策したときに撮影したスナップ写真をご紹介したいと思います。撮影したコンデジは「CASIO EXILIM ZR1600」です。

まずは、ビル街を歩きながら撮影した一枚。両側のビルと歩道橋により空の窓を作り出しています。街歩きしているときにふと見上げる空ってなんかいいですよね。

ビルと高速道路

はカーブした歩道橋を下から撮影してみました。

この歩道橋の下、実は憩いの場であったりします。

この日は暑かったこともあって、木陰で休憩している人もちらほら。

雨の日は雨宿りの場所だったりするんでしょうか。

大きな道路に面していますが、木陰ではなく歩陰のような役割があります。

歩道橋を裏から撮影

須商店街の裏路地で撮影しました。

猫がいないかな、と思いながら待っていましたがこの日は猫の登場はなし。

喫茶店でなくコーヒーショップと書かれた看板、いいですねぇ。

雰囲気が漂いまくってます。

こういったレトロ看板ばかりを撮影した雑誌とかないかなぁ。

眺めているだけで、どこか懐かしい落ち着いた気持ちになれます。

大須の路地裏